コガブロ

苫小牧市にある株式会社小金澤組のブログ。

続アンテナ

2024-09-05 15:24:20 | 一般国道36号 室蘭市 日の出跨道橋補修外一連工事

アンテナ直して、

屋根に上げる前に

映るか確認して・・・

・・・

映らないし・・・

やっぱりダメなのか・・・

一応接続確認。

はい。

やってくれてましたM君。

地デジではなく、

BS/CSに繋いでます。

これじゃ映るわけがありません。

で、差し替えて、

チャンネル設定して、

じゃ~ん。

完璧。

映るのが分かったので、

アンテナ立てて、

完了。

アンテナ立てるのも

M君に固定作業を見てると

倒れてきそうなので、

途中数度教育的指導。

まあ、仕事しているのでTVは見ない

のですが、朝晩の天気予報と地震や

台風などの緊急事態に活躍します。

 

アンテナ使えたので、

I君の「げんこつの刑」は、

「デコピンの刑」に変更

しようと思いますが、

アンテナ挿し間違っていた

M君は何か刑を受けて

もらおうと思います。

自分、考えるの面倒なので、

同じ土木部のN先輩に任せる

ことにします。

M君覚悟した方がいいかも

 

土木部 546

 

小金澤組の話題はこちらも

↓「いいね!」「フォロー」お願いします。

koganwzawa_insta

小金澤組Facebook

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ

↑1日1回クリック!応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリック!応援よろしお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿