1月19日クラン戦結果

2007-01-20 17:15:44 | SF・SA

SFのクラン戦の結果報告はこないだで一度は止めたけど、
それ以来クラン戦自体もほとんど行ってませんでした。
相手がいない!

あの時は毎日クラン戦があったから、毎日結果報告かくのだるいなーってことで止めたんだけど、
逆に今はたまにしかクラン戦をやっていないし、コメントで復活希望者もいたんで、
昨日は超久々にクラン戦を行ったので結果報告を復活させたいと思います。
ただまた前みたいに毎日やる環境になったら中止するかも。


ってことで、1月19日金曜日に久々にクラン戦を行ったわけですが、
週末なのではっちゃけて3クランと連戦しました。
なんだ、探せばけっこう相手いるじゃん。
新MAPでの試合も行ったのでなかなか感触が掴めた。



一戦目は手こきクランさんとやって~

衛星
SOL5-0手こきWIN
SOL5-0手こきWIN

ベイエリア
SOL5-0手こきWIN
SOL5-0手こきWIN

ミサイル

SOL5-2手こきWIN
SOL5-0手こきWIN

という結果。



手こきは元々ラッシュ戦術が多いクランなため、新MAPベイエリアでも2回ほど
スモークやフラッシュを投げながらの全員ダッシュで潜水艦脱出を目指す作戦をやってきました。
それをSSのように多方面からの火力集中で殲滅した時が一番気持ちよかった。
一回突破されかかったけど。



二戦目はCanクランさんと。
なんか名前が統一されててきれいってSOL内でも戦闘中に評判になってた。

衛星
SOL5-1CanWIN
SOL5-0CanWIN

キャニオン

SOL5-0CanWIN
SOL5-1CanWIN

って結果。
Canはクラン戦には珍しくMG使いが2人も配置されてました。
そしてMGを活かす為に全体的に引き気味に戦って、配置されたMGの火力支援の下撃ち合うタイプだったんだけど、
これを頭ではわかってた・・・わかってたのにSOLの二大突撃馬鹿(ゆっきぃとMendoh)の2人が
何度もCanに突撃し、効果的に配置されたMGに薙ぎ倒されて無駄死にする事態が多発した。
俺とか、「相手が出てくるの待って~」って自分で言っときながら率先して突撃してしまった。
なんていうか、本能に訴えかける戦術だなぁ・・・って感じでした。



ラストはシル君集団と。
クランではなく身内や友達の集まり合いらしいです。

衛星
SOL5-0シル君WIN
SOL5-0シル君WIN

デザートキャンプ
SOL5-0シル君WIN
SOL5-0シル君WIN

ベイエリア
SOL5-1シル君WIN
SOL5-0シル君WIN

プラズマ

SOL5-0シル君WIN
SOL5-0シル君WIN

以上が1月19日(金)の全試合の結果。
久々にやるとやっぱクラン戦は楽しかった。

しばらくクラン戦をやってなかった分、vsゲスト部屋を立てて対外戦においての布陣や連携の練習はしてたんで、
戦闘中も誰かが言ってたけど、なんていうか以前よりかなりみんなの動きや立ち回りがスムーズになってた。
援護も自然にできてたし、ミサイル小部屋を制圧する時の手際とかかなり良くなってた。

練習を繰り返してたおかげで、1軍メンバーの新人であるpansaa、UV塗装、MyStyleなどは
かなりクランの動きに馴染んできてたのも要因の一つ。
反対に元々の1軍メンバーであるMendohの動きが一人やたら浮いてた。
久々のクラン戦ではっちゃけすぎたかな・・・。

クラン戦をやってない間に新戦術も練っててそれの実践もできたし、
新MAPでの実戦の感触も掴めたしで、面白い試合だった。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-20 17:22:41
クラン戦はどこで申し込めばいいんでしょうか?
そして5:5や4:4程度の人数でも戦ってもらえますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 17:47:03
結果晒すの相手の許可とってます?

試合はしてみたいんですが許可なく掲載されるのは嫌なもんで
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 17:49:40
どうせ5-0だから^^;
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2007-01-20 18:59:33
>>一番上のUnknown
cresolっていう人にミニメール送ってくれれば、
担当の人につながるみたいです。
(SOLのクラン戦管理は俺じゃない)

>>真ん中のUnknown
何でも晒し晒されって風潮は、FPSに慣れてない人が多いSF独特のものだと思います。
他のFPS、CSやBFなどじゃクラン活動の報告をコミュニティーサイトやHPに掲載するのはごく普通です。
うちは広報の為にクラン活動の不透明さを取り除くのと、
単純に更新ネタ、活動記録の為にやってます。
返信する
Unknown (どくたー)
2007-01-20 20:24:20
野良部屋でのプレイスタイルがクラン戦の時に抜けない。

今度から「我慢」するよ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 23:51:12
ゆっきぃさんとこのクラン二次募集考えてる?
そろそろクランとか増えてきたからどっか入ってみたいと思って・・・
かといって尊敬できるクランも数少なし・・・
帝国、手こきあたりは会話と態度が中ニ病っぽくて非常に近寄りがたいし・・・
サークルという形でクラン作ってる人たちは
クランって何?っていうレベルの人たちばかりだし・・・
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2007-01-21 02:36:46
>>一番下のUnknown
クランの新規入隊者の二次募集については、
ちょうど最近副隊長と話し合いまして考えがあります。
詳細は近いうちにアナウンスしますが、
数日中に行う可能性があるかもしれません。

でも、感情で言えば俺は確かに帝國は嫌いだけど、
あなたを入隊希望者として見た場合、
こういう場で他クランを平気で貶せる態度にも不安を覚えます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-21 02:55:45
SOLはSF.F杯出なかったんですね
結構レベル高そうで面白そうだったけど都合が悪かったのでしょうか
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-21 03:28:52
ま、なんだゆっきぃお前が言うなってことだ
返信する
Unknown (a)
2007-01-21 04:47:38
もっと強いのとやれよ
返信する

コメントを投稿