SFの新MAP

2007-01-19 19:33:21 | SF・SA

ストーブにあたってたらすごい気持ちよくて、
そのまま寝てしまってたらメッセで起こされた。
内容は「FPSで調子乗ってる友人をちょいボコってくれ」でした。
こんなんであまり起こされたくない、
ゆっきぃですこんばんは。


SFでは昨日、3つの新MAPと2つの新武器が追加されましたね。
新武器はいずれも使ったことがないし興味もないのでおいといて、
とりあえずクラン内の練習で新MAPに触った感触をちょびちょびと。


新MAP ナイトホーク

団体戦はダメMAP。 やっててあまり面白くない。
スナイパーの数を制限したルールでのクラン戦とかでならともかく、
普通にやるならチームメンバー全員スナイパーでいいぐらいのMAP。
広すぎるし、団体戦でやるのはあまり好きじゃないなー。
でも個人戦はやってみたらけっこう面白かった。


新MAP プラズマ

けっこう面白かったMAP。
噴水側の設置ポイント(赤から見て左側)の防御はかなり堅い。
あそこを青チーム3,4人ぐらいがちゃんと守ってればほとんど鉄壁に近いかもしれない。
逆に赤から見て右側の市場のほうは赤が超絶有利で青圧倒的不利な地形。
野良の戦いだと市場でも青チームが圧倒してることがかなり多いけど、
クランでちゃんとした連携のもと試した時は、市場は赤がかなり有利な感じ。
だから赤チームは基本的に市場攻めで噴水放置で、
敵が市場に集中して来たなら次はセンター抜いて噴水にいくって感じかなぁ。
スナイパーは噴水で活躍して、アサルトどもは市場で活躍して、なかなか面白いと思う。


新MAP ベイエリア

一見青有利MAPだけど、ちゃんとした布陣すればその通り青が有利なMAP。
ただクラン内で攻守で試してみたところ、赤チームも戦いようによっては同等に戦える。
潜水艦にただつっこむと相手の布陣にはまるので、ゆっくり制圧していけばいいと思う。
桟橋にスナイパーが陣とっていても、途中までをちゃんと制圧して桟橋前の建物付近をものにすれば
かなりラクに青チームのスナイパー達の布陣を切り崩せるみたい。
逆にいえば桟橋のスナイパーを活かす為には青チームはこの建物付近も守ることと、
赤チームのポイントはひとまず脱出モードというのを忘れて
ゆっくり青チームと撃ち合って制圧して前進していけばいい感じ。
センターが最重要な気がする。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-20 01:18:39
yukky の発言:
>>no music
この前くれるって言ってた升鶴まだか?
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2007-01-20 02:30:58
>>Unknown
残念ながら、それ改変。
改変されるだろーなと思って本ログも保管してるんで、
信憑性はともかくとして希望あったらそっちを上げようか。

本当にそんな発言してたらログ公開に同意するはずがないw
返信する
こんばんは (オメガマン†)
2007-01-20 02:35:11
初めましてオメガマン†です。
初投稿ですが、ゆっきぃさんのブログとは知りませんでした。
ゆっきぃさんはヘッドショット900回ぐらいの時に初めて見て、あこがれました。
サイン下さい。
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2007-01-20 02:49:05
>>オメガマン
今は3000回超えてるよぉ(≧∇≦)
サインね、→「ゆっきぃ」
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 09:48:45
ナイトホークの赤は切なくなる・・・
返信する
はじめまして (柿の種)
2007-01-20 10:55:34
韓国の動画とか見ていると、もっと面白そうな
MAP多いのに、良MAPは貰えてないのかなぁ。
韓国の大会なんかで適用されている各チームスナ1人という縛りがあれば、糞MAPも良MAP化する場合もあると思うんですけどね。

ところでゆっきぃさんは、SFの解像度は幾つでやってますか?1280*1024だと綺麗だし広い範囲見えるんだけど(気のせい?)画面が歪んでいるように見えるので、自分は1152*864でやってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 11:43:47
新mapは本当にスナ仕様ですね
k/d1.0↑(狙撃を理解している人)が8人いれば防衛は堅いですね

ナイトホーク・ベイエリアはもちろん、プラズマも青はスナ部隊が一番楽に守れます
返信する
Unknown (少佐)
2007-01-20 14:02:08
フラッシュには敵わないスナ部隊><
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2007-01-20 16:18:33
>>柿の種
自分の解像度は1024*768
ちょうどええなーと思ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-20 17:28:01
マウスとかマウスパッド、ヘッドホンやサウンドカードはなんか特別なの使ってる?
返信する

コメントを投稿