きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ブッセでもクッキーでもないバターサンド☆

2010-10-01 | お菓子・おやつ
最近は、きゃらめるくりぃむを作ってることが多いせいか 
なかなかお菓子の研究が出来ず 掲載が少なくて申し訳ないと思っています
毎日400~500もアクセスして頂けると何か載せたくはなるんですけど

・・といったところで、今回は軟らかいブッセでもなく硬いクッキーでもない

ソフトクッキーとも違う食感のお菓子のバターと黒餡を挟んだお菓子を作ってみました



先ずは、ブッセを焼く要領で粉糖をふってからオーブンへ



通常より長めの時間、生地が少し硬くなる感じまで焼きました


サクッと音がしそうな画ですけど、しっとり感があります( うぅ~~ぼやけてる  )



中に挟むのはバタークリーム(作り方は、いつもの勘です^^;)

バターはよくホイップして空気を含ませ、8分立てにした生クリームと併せます


サッと混ぜるだけでなじみました、あまり撹拌すると分離しそうです



クリームを両方の生地にたっぷり塗って、真ん中に黒あんをおきます



ちょいと重ねるとこんな感じ・・・




あとは、ギュッと押して クリームが飛び出す手前でヘラで形成しました



もう中秋の名月は終わりましたが、何となく まぁ~るい月っぽくも感じたので

うさぎくんの お盆に載せてみました


これは試作なので、少ししか作りませんでした
でも、少ししか作らない時に限って めっちゃ美味しかったりするんですよね~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつ

↑上の おやつの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびむすび)
2010-10-01 21:12:07
見るからにおいしそうですね^^すごい食べたいです~♪♪
返信する
こんにちは、ちびむすびさん (kochan)
2010-10-01 22:48:48
コメントありがとうございました

えへっ 美味しいですよ

分けてあげられないのが残念です^^
返信する
そですよね♪ (コロリ)
2010-10-05 15:29:36

少しか ないのがまた
おいしくて…
よくあります

こういうの 手軽にパクリと
食べられそで いいな

ブッセ?クッキー?
おいしいと なんでもいいかな
バターサンド
返信する
んちゃ~ コロリさん! (kochan)
2010-10-06 13:11:56
そうそう、少ししか作らないのに限って
とっても美味しく出来るから不思議です^^;

クッキー見たいに硬く焼いた生地も
クリームを挟んで冷蔵庫に入れる事によって
しっとりと適度な軟らかさになります

この方式は応用出来そうです^^

いつもコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。