きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★帰省された娘さんの誕生日ケーキ(未掲載分)☆

2019-09-20 | ケーキ
最近は本当に掲載する余裕がなくなってしまい申し訳ありません
「何かあったんですか?」とメールやラインで問い合わせがあることも・・・
以前ほど余裕がなくなってしまったのもあるかも知れませんが
この場所がある以上、なにかしら作り続けます。


さて、これも今年の春の未掲載ケーキ!
お世話になった方の娘さんが帰省されるということで、誕生日ケーキを作ったのでした


苺だけしか載ってないのに、カットの仕方でいろんな食感の楽しみ方も出てきます


そこにエディブルフラワーを飾ると、またそこから印象がガラッと変わりますね~


このエディブルフラワーだけでイメージがどんどん変わるのも面白さの一つです


土台となる苺ケーキが全く同じであっても、大きさや色の違うエディブルフラワーを
手にした時から、世界に一つだけのオンリーワンのケーキにすることが出来るのです!


一回のパーティで華やかな演出をするには、市販のデコレーションケーキを買って
自分で花を飾るのもいいかも知れません。
でも私のケーキは、また食べたいと思ってもらえる味も込めているのです


ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kugachan)
2019-09-20 22:27:36
お返事が遅くなるとか、気にしないでケーキ作りに注いでくださいね(^-^)
7時間って、すっごい体力要りますよね?
それだけでも、ホントにスゴイケーキなんだ!!と感服します☆
kugachanは見ているだけでも幸せ~な気分になっておりますので♬
今回は濃い青系の色が入り、ちょっと引き締まった感があり、同系色に近い紫だと、ふんわりだったのが、青に近い、反対色に近い色が入るとこんなに引き締まって見えるんだなぁ~と、何度も見比べてしまいました(^^;ヾ
エディブルフラワーをこんなにふんだんに使うケーキってなかなか無いですよ~(^-^)
フルーツ盛なのか~、花束なのか~、いや、ケーキです~(*^▽^*)みたいな。
3つを1ぺんに貰った気分でしょうね♬
返信する
やっぱり遅くなりました (kochan)
2019-10-01 18:45:41
kugachanさん
いつも、本当にありがとうございます。
ケーキを作るのは大変だけど、ある意味気晴らしにも
なります。
なんといっても、もらった方の喜ぶ顔が半端ないので
楽しいです!
でもでも、そんなケーキ作りもなかなか出来ないくらい
いろんなものにぶつかってます。
一時期のkugachanもそうだったように
なかなか自転車をこいでも先に進まない感じです

10日も前にコメント頂いてたんですね~
返事できなかったなんて失礼な話だと反省しています

エディブルフラワーにしてもフルーツにしても
この飾り方がkochan流なのです

是非、長崎においでくださいね

でも、一人では食べきれないくらいボリュームが
ありますけど ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。