きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★懐かしいお友達にケーキを届けました☆

2016-11-28 | ケーキ
もう随分昔、カフェでアルバイトをしてた頃に、一緒に働いてた友人

友人といっても、ひと回りくらい年下の女の子ですが ^^;
今でも、家族ぐるみのお付き合い♬ 何年経っても変わらない交流があるのは、とてもうれしいことです。
ちょっとしたケーキやお菓子は、以前届けたこともあったけど、ホールケーキは今回が初!!!
だったと思う ^^; ・・・多分・・・
娘さんと出迎えてくれて、笑顔笑顔の時間でした♬


今回、「あっ!ハート苺めっけ♬」ってな感じで、たまたま店頭で見つけた苺
そのままスライスして、側面に貼り付けてみました! 
カット面が全部出てしまう時には、すぐに乾燥して傷みやすいので、スグにナパージュしておきます


レインボーキウイに柿・メロン・パイナップルに最強の苺を載せていきます
いつもは、考えて飾ったりする部分もあるんですが、今回はリズムが良かったのか、一気に完成!


意外と、あっという間に完成しちゃいました ^^; なのですぐにナーパージュでキラキラにして
濃い緑の苺の葉っぱもアクセントに載せてみました♬


左右から見るとこんな感じ!!!


可愛くて切るのが勿体なかったけど、めちゃ美味しかったって言ってもらえました♬
こういう喜んでくれる笑顔が見えるって良いですよね~
ただたくさん作って売るだけ・・・をしたくないのは、こういう笑顔を見たいから ^^

年末は、あんまりケーキ作れないけど、出来る限り、笑顔が溢れるケーキを一つでもたくさん作りますね




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。