きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ミッキーで姪の誕生日ケーキ☆

2018-11-09 | キャラ・デザインケーキ
毎年作っている姪の誕生日ケーキもそろそろ終了かな~と思います。
今年成人式だったし、学生の間は・・・なんて考えたら少し寂しい気もします。
過去に作った姪の誕生日ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3 ケーキ4 ケーキ5
           ケーキ6 ケーキ7 ケーキ8 ケーキ9 ケーキ10 成人式ケーキ 

キャラクターも今更・・・ではありますが、あえて描いてみました^^


今回は、とっても上品で美味しい洋ナシと柿が手に入ったので、あま~い蜜柑のスライスと一緒に飾ってみました


手前に並んでるのはオレンジ! 蜜柑は甘く、オレンジはスッキリした味わいで、同じ柑橘系でメリハリがあります。


艶掛けして、あらかじめ描いておいたミッキーのチョコプレートを載せました!
実はハロウィンのころに作るつもりだったので、ミッキーもミニーのハロウィンっぽい格好なのです!!!


左右から見ても違いと立体感がありますが、こんなにてんこ盛りなのに、いつもほどズッシリ感はありません。


柑橘系で高さをだしているからかな?  蜜柑類はそんなに重くないんです・・・
それでも手間暇かけたこのケーキ! 忙しくて妹経由で渡すことになりましたが
翌日、とっても喜んでくれたとわかるラインが届きました ^^ よかった(^^♪

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。