きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★ハートがいっぱい♪姪っ子の誕生日ケーキ☆

2015-10-15 | ケーキ
姪っ子の誕生日ケーキ! 
「毎年作ってるから食べ飽きたんじゃないの?」って尋ねると
『いやいや、ずっと作って欲しい♪』と言われて、単純に嬉しかった私 ^^
リクエストはチョコレートケーキ!と言いながらも、フルーツケーキも食べたいみたい
なので、今回はダブルケーキにしてみました♪


ベースはいつものふんわりスポンジで作るケーキなんですが、別にハートのカタチで焼いた
ガトーショコラを載せています(生ケーキに直接ではなくて、泣かない粉糖を振って
ハートのカタチにカットしたオーブンペーパーを敷き、その上にガトーショコラを置くだけ)


ガトーショコラの周囲に出来るだけたくさん、フルーツを飾っていきます


ガトーショコラの中心には、ハートのカタチにカットしたスポンジに生クリームを塗って載せ
そのやわらかなスポンジを中心に赤と白のハートチョコをランダムに飾りました


左右から見るとこんな感じ


ハートチョコを立て、オレンジに細工をしてるので、ちょっぴり躍動感みたいなものもあるでしょうか


この特製ケーキは、上のガトーショコラだけ取り出して、生クリームのケーキだけを純粋に味わえるし
ガトーショコラはハートチョコも含めて、姪っ子が独り占め出来るなあ~なんて考えながら作ってます
ハッピーバースデーは家族で生ケーキ! ガトーショコラは後でゆっくり食べられるので
なかなか良いアイディアだったと思います ^^

もちろん直接渡せたし、とっても喜んでくれました♪
お誕生日おめでとう~





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。