きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★思い立ったらスグお好み焼き☆

2013-05-03 | 料理
あ~ お好み焼きが食べたいなあ~と思い立ったらスグに作りたくなる
キャベツがあったら30分後には食べることが可能な状態なんです


そんな気持ちにさせてくれる この特注のドデカ鉄板!!!
ガス台いっぱいに場所取る鉄板で、約20kgもあるのです
鉄工所の社長さんが、細かな要望に応えて仕事の合間に作って頂いた優れもの


この鉄板で本領発揮するのが、広島風お好み焼き
一個作るのに、麺を炒めるスペースや玉子を割ったり、具を炒めるスペース
が要るのですが、余裕をもって作ることが出来ます ^^


この広島風お好み焼きでも、4枚一度に焼けちゃう


返したキャベツ生地を麺の上に載せて、スグに玉子の上に重ねます


玉子が硬くならない内に10秒くらいで返します


鉄板の上でヘラを使って6等分にカットして・・・


ソース・マヨネーズの掛けます!
好みで鉄板上でソースを塗って、少し焦がしたバージョンも作ってみました


お好み焼き・・・とは、ホントによく言ったもので
好みで焼き方を変えたり、ソースやマヨネーズの掛け方を変えるだけで
違った味や印象になるから面白いなあ~って思います


私の場合、魚粉は掛けないでかつお節にこだわってるんです
どんなに小さくてもかつお節をかけるようにしています


かつお節が踊るお好み焼きは、おたふくソースが香る納得の出来上がり


他にも大阪風のお好み焼きも・・・


最大16枚も焼けるので、お好み焼きパーティが出来ますよ♪

あっ! 配達する? ・・・・(笑)







二つのランキングに参加しています ココ↓ここです ^^ 
   にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。