ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 Jリーガー:木島良輔選手・・・ 』

2013-05-04 22:11:41 | 日記

        


昨年まで「松本山雅」に木島遼輔選手が在籍していた。
故松田選手と横浜マリノスで活躍したという事もあり、略、同時期、松本山雅に在籍し活躍した。
松田直樹選手が急性心筋梗塞で亡くなられた時、一番悲しんだ君かも知れない?

夏の小雨降るある晩、松田選手の追悼会がアルウィンで開催された。
負傷老い耄れ爺も同席させて貰った。
何時ものように大アルプスタンドが満席状態という訳にはいかなかったが、それでも3000人近いサポーターが集まり追悼の催しが行われた。
その席上、木島良輔選手が、松田直樹を偲んで想い出のスピーチをした。
原稿なしで咽びながらの銘スピーチでジ~~~ンと来た記憶が今でも残っている・・・

そして、JFLの時代だったが、J-2昇格を狙っての一昨年、松田のロングクロスを木島遼輔が収め、ややドリブルして叩き込んだゴールは見事だった。
この頃から老い耄れ爺は、木島遼輔が大好きになり、彼の出場機会を待ち望んでいた。
盛りを越えているという事だろうか?途中出場が多く、老い耄れにとって不満だった。
それでも木島遼輔が出ると彼のチャットは別格の意味を持っていて、会場中を震撼させた!!!

昨年も途中出場が多く、或る時からパッたり出なくなってしまった!!!
噂によると「ルール違反、喫煙した!」と、いう噂が流れた。 真意の程は判らないが、それっきりリザーブにも入らなくなってしまった。
多くのサポーターは疑問を持ったに違いない!
そして或る時、ライバルチーム、東京べルディーに完全移籍というニュースが流れ馴染みの選手から外れて行く。
彼のドリブルは、迫力があり、魅力的だった!!! そして、ゴール前での切り込みは、群を抜いていたと思う!

それからというもの、東京べルディー戦をスカパーで観るようになり、木島のその後を知りたかった。
松本山雅ではお払い箱になったが、格上の東京べルディーで、常時、出場していた!!!
スポーツの世界を老い耄れ爺等知る由もないが、何となく釈然としなかった。
そして、昨年末、東京べルディーも戦力外となりその後の動きは???????に・・・ 


今、JFLでは、町田や讃岐、長野等がTopグループを形成、J-2昇格を目指している!!!
そしてソシテ、心配していた、また、魅力的な木島良輔選手が、カマタマーレ讃岐に在籍、頑張っている事を知る!!!
今、2位を僅差で直走っている。
嬉しい事にこのカマタマーレ讃岐でTopの得点源として活躍している事を突き止めた!!! そして、リーグでも上位にランク!

ホッとすると同時に、よかったァ~~~と思った。
捨てる神に拾う神?、讃岐で大活躍している。
多分、来年、また、町田や讃岐がJ-2に這い上がって来るだろう・・・
 然も在りなんと!!! 

昨日は、一寸厳しく「松本山雅」を扱き降ろし、奮起を促した。 扱き降ろしは昨日ばかりではない!!! 時々、檄を飛ばしている!!!
何たってJ-2 No1 のサポーターを抱えていて、無様な試合は見せたくない!!! 会社、選手、サポーター、スポンサー共々、喜びを分かち合いたい!!!
今朝も新聞記事に目を遣ると、老い耄れ爺と、寸分違わぬ記事で埋め尽くされていた・・・
手緩く、何処となく甘い面がある!!!
暴れん坊選手だったようだが、ガッツのある木島良輔選手のような選手が居てくれたら昨日や岐阜戦で観たようなブーイングの戦いはなかってであろう?と、ツイツイ思いたくなった。
カマタマーレ讃岐で大活躍している木島遼介を拝見して、ついつい、そのように感じ入ってしまった。

讃岐は、常時侮れないチームで、先ず、間違いなく頭角を現してくるだろう・・・
そして、木島良輔選手も大活躍するだろう!!!
遠国、四国のチームだが、注目しながら、木島遼介を応援して行こうと思っている・・・ そして、来年、J-2で戦い合える日を望んでいる・・・

この所、松本山雅を戦力外で出て行った選手、富山の木村翔太、岐阜の益山司が活躍している姿を見て、拍手を送りたくなった!!! 

プロの世界は厳しいが、そうは言ってもプロ!!!
戦いで飯を食っている世界!!! J-2とて、プロはプロ!!! 更なる精進が望まれる!!! その道のプロとはそういうモノだ!!!
最近、大宮や長崎の奮闘振りには驚かされる!!! 惚れ惚れするいいチームだァ~~~!!! 長崎、今年J-2に昇格した新参モノ! 凄い根性だと思う!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 矢張り駄目か... | トップ |      『 久し振りの好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事