ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 齧り付き!!! 』

2013-05-07 00:13:00 | 日記
     
             


ゴールデンウィーク最後の日!
と、言っても、毎日が日曜の老い耄れ爺にとってゴールデンウィークもへったくれもない!!! 
それでも世間様がそう呼んでいるから合わせる事にしている。

新聞蘭を見ると、今日は、スポーツの日だった。
プロ野球あり、J-1あり、J-2ありでTV観戦に事欠かなかった。
爺は、午後からスカパ-に齧り付き、サッカーをチョイスした。
結局4試合見た事になる。

一番のお目当ては、オラがチームが出る 松本山雅京都戦だった。
昔から京都はタレントっ揃い!!! J-2 に居るのがオカシイ位だ!
大敗を覚悟でTVの前に座った。 夜6時の事である。

案の定、苦しい戦いだった。
終始ボールを支配され、苦戦!!! それでも松本から応援に出掛けた300人近いサポーターは、聞き慣れた応援歌を歌い続ける!

押されっ放しながら前半00で折り返す。

後半、京都の運動量が若干下がり、幾分対等の戦いとなる!!!
鉄戸の惜しいボレーシュートがあった。 頭脳的でボールはバーを叩き、外に出た!  
試合は硬直状態。 一進一退。
引き分けかな?と、思われたロスタイムの瞬間、コーナーキックを得る!
キッカーは、船山。
船山の蹴ったボールはネットに吸い込まれて行く。 そして、ゴチャゴチャ!!!!!!!
その瞬間相手ディへェンダーの頭に当たり、ネットを揺らす!!!
誰かが押し込んだと思ったが、結果はオーンゴールらしい! 
それでも得点は得点!!!
結局4分のロスタイムは、アッという間に来て、奇しくも松本山雅の勝利!!!

サッカーの怖さを知った。
今迄、何回か苦汁を飲まされて来たが、今回は美味しい飲み物に!!!
サッカーの恐ろしさを知った。
幸運が重なったとはいえ、今日のイレブンはよく動いた! 拍手を送りたい!!! 
アウェー戦になるとどうして強くなるのだろう? ガンバ戦以外は負けなしだ!!!
ホーム戦となるとダラシない!!! 思うに、多くのサポーターにイイ所を見せようとする気負いだろう?
今週末と5/15、雪降りに依る消化試合も含めホームでの連戦になる。
今度こそ!!! 山雅タオルを振り回したい!!!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 久し振りの好... | トップ |      『 オカシナ天気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事