山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行(2013年9月12日)

2013-09-17 01:17:32 | 旅行
9月12日、New Paltzの北にあるSaugertiesの退役軍人会を訪問しました。

退役軍人会の方々とは、旧日本兵の日の丸返還プロジェクトで知り合い、昨年11月に訪問した際に僕を大歓迎してくれました。

その際に、アメリカ研修旅行の際に学生を連れて行きたい旨、お話し、この日は州立大学のリチャードさんのご都合が悪く、我々の応対をすることが難しいとのことで、この日の訪問が実現しました。

まずは、ランチにピザをごちそういただきました。

その後、退役軍人会の戦争博物館をご案内いただきました。




ニューパルツの友人たちに迎えに来ていただき、その後は、我々のためのさよならパーティーに出席しました。

学生たちは、浴衣姿でパーティーに参加し、皆さんの注目を浴びました。




ニューパルツでお世話になった方々が多数参加してくれました。




パーティー後は、友人スタンリーさんのフォークグループの練習があるというので、見に行かせてもらいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年9月17日の新見英語サロ... | トップ | アメリカ研修旅行(2013年9月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿