山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行(2013年9月13日)

2013-09-17 06:01:30 | 旅行
9月13日(金)、今回のアメリカ研修も残すところあとわずかとなりました。

ニューパルツのホストファミリーの皆さんには、本当にお世話になりました。

写真は、ホストファミリー宅を出る前に学生たちがお礼を渡すところです。


午前中は、キングストンのベネディクティン病院の見学訪問をしました。


病院内を丁寧にご案内いただき、看護学部の学生と教員には、貴重な研修の機会となりました。

お昼頃、一旦ニューパルツに戻り、ランチをいただき、いよいよニューパルツを出発です。


トムさん、デイブさん、リンダさんが見送ってくださいました。


これはさよならパーティーでビッキーさんからいただいたおみやげですが、ニューパルツでは、ここに書いてある通り、本当に有意義な時間を過ごさせてもらいました。

ニューパルツからニューヨークは、バスでの移動です。

バスがニューヨークに近づくと、マンハッタンのビル群が見えて来ます。






そして最後にトンネルを抜けるとそこはマンハッタンとなります。

これは、そのリンカーントンネルの入口です。

ツインタワーとアメリカ国旗をデザインした旗が掲げられていました。

そして、ポートオーソリティバス発着所からニュージャージーのホテルには、手配したバンで移動しました。

マンハッタン南部が金曜夕方ということもあり、道路が込み合っていました。


交差点では、このようなボランティアの人達が交通整理をしていました。


これは途中で見かけたKUMON塾、以前メルボルン郊外でも見かけたことがありますが、かなり海外進出をしているようです。

オランダトンネルをくぐり抜け、ニュージャージー州のジャージーシティに入りました。

これはジャージーシティにようこそという看板です。


この日はホテルにチェックインし、近くの中華レストランで夕食をとりました。


13日の金曜でしたが、平和な一日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ研修旅行(2013年9月1... | トップ | アメリカ研修旅行(2013年9月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿