山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

日本時事英語学会ニューズレター

2009-08-03 00:29:19 | 日記
僕は、2006年から、日本時事英語学会の理事を務め、同学会のニューズレター編集長として、ニューズレター(会報)の編集・作成を担当しています。

現在の、僕の主な研究分野は、国際姉妹都市交流、アメリカ文学(主にジョン・スタインベック)なのですが、時事英語には以前から興味があったので、長年この学会のメンバーにはなっていました。

そんなやや消極的な気持ちの会員でしたので、まさか自分が、ニューズレター編集長など仰せつかるとは思っていませんでした。

学会の学報を編集するという立場になると、その学会の全体像がよく見えてきます。

一年に3回(4月、8月、12月)がニューズレター発行月となっています。現在8月に発行される次号の校正作業に入っています。

頑張ってよいニューズレターを発行し続けようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシは夜行性 | トップ | 大学教員の夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿