山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2024年度新見市国際交流協会英語講座ALTたちとの打ち合わせ(2024年9月3日)

2024-09-12 21:46:17 | 日記

毎年、新見市国際交流協会では、英語講座と中国語講座が開講され、毎年英語講座を担当させていただいております。

2024年9月3日、新見市役所南庁舎において、ALTたちとの打ち合わせを開催しました。

毎年思いますが、ALTたちの協力を得て開催するこの英語講座、私の立場はまるでスター選手をそろえた野球のオールスターゲームの監督のよう。

今年もきっと楽しい講座を展開されることと思います。

この日の打ち合わせ会は、地元紙『備北民報』によって取材を受け、9月6日の紙面で紹介されました。

 

新見市国際交流協会の英語講座(新見英語サロン)、10月8日開講です!

昨年度も全10回の講座を開催しましたが、忙しく、しっかりと記事化できておりませんでした。

昨年度の第1回講座の様子をどうぞ。

 

 

2023年度新見市国際交流協会英語講座第1回(新見英語サロン第405回)(2023年10月17日) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

新見市国際交流協会英語講座2023年度第1回(第405回新見英語サロン)を2023年10月17日に開催しました。今年度も多くの受講者が来てくださいました。この日のテーマは自己紹介...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから23年がたちました(20... | トップ | 欧米言語文化学会第16回年次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿