森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

ちょっと気になるあれやこれや

2023-12-13 02:00:41 | 梢は歌う(日記)

ちょっと気になっているお気楽な話ばかりです。

 

最初に映画のお話。

前に行こうと思っている映画のリストに「蟻の王」と言うタイトルをあげていたのですが、有楽町まで行く予定が立たなくて、また柏にある「キネマ旬報シアター」待ちになっているのですが、そこでの予定が「近日」になっていて、ちっとも先が見えてきません。

もう来年だろうなとは思っていますが、おかげでそこのHPを覗くことが多くなり、もう近くの映画館では終わってしまっている「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」などが気になっています。でも23日から1月6日の上映なので、見に行けるかは時間によると思います。その前に「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」をに見行かなくちゃね。

今の私、1か月に2本の映画館と言うのが、なんでかけっこう厳しい・・・・。

 

それでもこれは映画館で見ようと今から張り切っているのは、「陰陽師0」。

山崎賢人が安倍晴明、染谷将太が源博雅に! 映画『陰陽師0』来年4.19公開決定&特報解禁 (msn.com)

陰陽師も山崎賢人も好きですから、楽しみです。

追記:「キングダム」は来年の7月だそうですよ♪

そして昨日からX(旧ツイッター)←今はこう書くのが主流らしい(笑)←に出てきたのが、

 

これは来年の「夏」公開予定なんですね^^

 

同じくやっぱり来年の楽しみで、いまだ全く情報がないのが「百鬼夜行抄」の新作がいつ出るのかですね。

いきなり漫画の話になっています。今年も10月なのかと思っていたのですが、確かその頃、他の作品でのお知らせが密林サイトからきていたので、ちょっとがっかりしていたのです。時々、「そう言えば・・・」と検索していますが、ちっとも情報が聞こえてきません。ただ予想している人がちらりほらりといらっしゃるじゃないですか。

それでどこかで来年の5月ごろと言っていた方がいました。まあ、気長に待つことにしましょう。

 

今度は来年の話ではなくて、間近なお話です。

「必殺仕事人」、12月29日にやるんですね。

東山紀之主演「必殺仕事人」最新作放送決定 16年ぶり“女性仕事人”も誕生<出演者コメント> (msn.com)

今年の1月にもやって12月にもやる・・・・・って言うのは、きっと彼の年内引退の発言があったからなのでしょうか。

「お気楽な話題」でいきたいので、ジャニ問題には触れませんが、彼があの会見で俳優を引退すると言った時、「何ふざけたことを言ってるの。」とちょっとだけ思いました。持っていた仕事を中途半端に放り投げてしまうのかと感じたからです。

夫殿が今からは撮れないだろうと言っていましたが、来年用に撮ってあったのではないでしょうか。

いずれにせよ、何となくケジメのようなものを見せていただきたいかなと思っています。

楽しみにしています。

 

あと、何かあったかしら。

本当は続く訃報に胸を痛めています。

だけどこの記事では、上にも書いたけれど「お気楽」に徹しようと思います。

東京国立博物館の友の会に入ったけれど、まったく博物館参りが出来ません。近くの映画館にも行けないのですから仕方がありませんね。

だけど1月2日から28日までの「博物館に初もうで」と言う企画の時には、是非行きたいものだと思っています。

 

あと、えーとえーと・・・・もっと何かあったように思いますが、きっと私的なことだったかもしれませんね。

とりあえず昨日は、初めて本をbook ofで処分しました。142冊。こちらはこの先を報告出来たら良いなと思っています。

 

それでは明日も(もう今日ですが)、良い日になりますように♪

追記:朝になったら思い出しました。
とうとう「どうする家康」も最終回ですね。最終回に天海が出てくるらしいのですが、そのキャストがシークレットになっていますね。それが誰かと話題になっているじゃないですか。そりゃ、長谷川さんにやってもらいたいですよ。でもそれは彼が明智じゃなくては意味がないじゃないですか。

私はここはやっぱり小栗旬氏だと思います。「鎌倉殿の13人」の最終回に松潤が出たお返しかなと考えたら、彼しかいないのではないかしら。

ちょっと楽しみですよね💛


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の暮らし☆2023 | トップ | どうする家康☆最終回「神の君... »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事