バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング178(憂愁たけのこ)

2015年04月26日 | 新>クッキングノート
チャレンジ・今週の三種献立>



若竹もこれが最後かなぁと思って和膳に仕立てました。

まもなくゴールデンウィークに入りますね。
Jは夏野菜の思案で頭がいっぱいのようで、今のところその他の事は言いません。
今日も二人で苗屋さんに出向いて、たくさんの人出に驚きました。
中高年のこの週は畑作りかしら?と思ったほどです(笑)
畑の愛好家?が年々増えるような気がします。

買ったほうが安いように思いますが、Jは「究極のサバイバルだ!」と言って頑張っています。
嫁のYちゃんのお母様も野菜作りを始められたので、お送りしていたトマトも少な目でいいのですがどうも止められないようです。
今年もトマト料理の勉強が必要のようです。


にほんブログ村 家族ブログ 家事へにほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空と緑の融合。 | トップ | 2015・4月下旬 »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事