バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

○ぴーのまねまねクッキング53

2014年03月19日 | 新>クッキングノート


 夫が桜餅を買ってくれました。
「Jさんは桜餅の葉っぱは食べる?」
「僕は食べない」
「正解。食べる食べないはお客様のお好みですが、当店では外されるほうをおすすめしていますと、有名なお饅頭屋さんがネットで書いていたわ。桜葉の香りがすでにお饅頭に移っているからですって」

ちょっと聞きかじりを言いながら、春の香りをポイ!

二つのエスニック料理を食べた今日は、アジア回りの日本着。
ゆっくり飲む日本茶が美味しいですね。


 2014.3.17(月)放送

 2014.3.19(水)放送

韓国のチヂミ、ベトナムの生春巻きと、どちらのタレにもレモン汁を入れました。
しょうゆ、砂糖、ごま油、みりん、レモン汁は・・チヂミ。
ナンプラー、はちみつ、赤唐辛子、にんにく、レモン汁は・・春巻きでした。

いか、帆立貝柱、たまねぎ、炒り白ごまなどが入った海鮮焼きですが、小麦粉、片栗粉、卵、塩を入れながら牛乳でのばしています。
春巻きは豚もも肉、えび、レタス、キュウリ、香菜を包みました。
生春巻きの皮の「ライスペーパー」は、行きつけのスーパーで見つかってやれやれでした(笑)



ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ぴーのまねまねクッキング52 | トップ | 2014※3月あれこれ(3) »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事