きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

ハーフ調整失敗の反省

2015-01-12 09:15:58 | 千葉マリンハーフ
昨日はせっかくの休日だというのに不覚にも1日中二日酔いで走るどころかなにもできませんでした(泣)

おととい土曜夜に飲み会があったのですが、久々の仲間とビールがうまいなぁ~と最初からペースが早くなってしまった上に、ワイン、日本酒と完全にイカレてしまい、終電で地元の駅乗り過ごして歩いて帰ったし、昨日も気持ち悪くてやっと食事が出来たのが夕方の4時。もう、本当に馬鹿者でした。

さて、そんな体調不良が完全に復帰しない中でも、本日は千葉マリンハーフの予行演習としてハーフガチランに挑戦したのですが、な、なんと完走できずにギブアップ。千葉マリンに赤信号点灯です。



というわけで、今回は完全に調整をしくじってしまい大失敗です。振り返れば、直前の冬休みのプランが悪かった。やっぱり1度ハーフのガチランをやってれば、今日の状態がわかり、もう1度ハーフトライができれば途中ギブは避けられたかもしれない。

冬休み前の記録も見ましたが、そこそこ走ってるのにハーフが一度もなかった。これも足の状態の怪しさで距離が短いことが多かったのもありますが、計画性がないのがよくない。

というわけで、今回は計画の立て方がよろしくなかったのが1番の敗因。かすみがうらまでは長いようであっという間だから今回は計画的にトレーニングをやりたいと思います。

このままじゃまずいので、水曜か木曜にもう一度ハーフトライはやりたいなぁ~それで少しはハーフの耐性が出てきてもう少し改善はできるはずなので。

今月の走行距離 59キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿