ぽんぽこ山ふくろう亭

日々の出来事+時々猫

偏頭痛がしんどい

2017-02-06 | Weblog
今日も朝からいい天気。
気温も上がってぽかぽか陽気だったけれど、午後から北風が吹き始めた。
明日からはまた寒くなるようで、冷え性の身としてはちょっときついかなあ。

娘のお弁当作りがあったので5時起き。
でも、起きる前からまたまた目の奥からくる頭痛。
ない時は全然なのに、始まると数日続くので嫌になる。

吐き気もあったので、間違いなく偏頭痛。
起きてすぐにそれ用の薬を飲んだら治まった。
が、薬の残量が3個に。
次の診察日はひな祭りなので、なくなったらどうしようかなあ。

皆が出かけて一段落ついた頃には、閃輝暗点まで始まって、もうかなり駄目な状態な気がする。
でも、これは偏頭痛前に起きることが多いらしいが、私は後の傾向がある。
薬で押さえつけてるから、前後しているのかもしれないがまいったな。

母が来月、手術するのだが、様子見に明日から一泊で状況を見に行こうかと思っていた。
でも、こんな体調だとちょっと厳しい。
今週は息子が試験で半ドンだからお弁当の必要がないので、ちょうどいい機会だったのだが。
来週以降はちまちまと予定があって、家を空けるのも難しい。
う〜ん、どうしたものかねえ。

判断できないのは、その時にならないと分からないせい。
今日、絶好調でも、次の朝は頭痛がしんどいということも多いので。
その日にならないと分からない体調は、生活にも支障が出て困るわ。

首や方のコリもしんどいので、それも原因の一端かもしれない。
一度、整体屋でぎちぎちと揉まれてきた方がいいのかも。
明日の朝は元気に起きられるといいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金柑を煮る | トップ | 偏頭痛継続中  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2017-02-06 21:20:52
こんばんは。

お加減いかがですか?
母のメニエールがそうですけど、きっかけが分からずに
いきなり始まりますから、大変ですよね。


症状が早く治まりますように。
お大事になさって下さい。
返信する
偏頭痛 (きおねこ)
2017-02-07 16:10:46
八丁堀さん、こんにちは。
今日も朝から頭痛がしんどくて、薬を飲んで一日休んでました。
更年期も関係しているのかもしれませんが、突発的なので本当に困ります。
寝ていても治るわけではないのもしんどいですね。
明日には快復しているといいなあと、期待していますがどうなるやら。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿