ぽんぽこ山ふくろう亭

日々の出来事+時々猫

偏頭痛継続中 

2017-02-07 | Weblog
今日も朝からいい天気。
天気はいいけれど、暴風警報発令で冷風が吹き荒れる一日であった。

昨夜、実家に電話して母と話をしたが、荒れるようだから来なくてもいいよと言われた。
今日が通院日だという理由もあったようだが、来てももてなしもできないし、が理由だったよう。
別にそんなのを求めていくわけじゃなかったが、負担をかけることになりそうだったのでやめた。
で、その判断は正しかった。

天気云々ではなく、今朝もひどい偏頭痛だったから。
それでも6時に起き出して朝食の支度をし、だんなと子供らが出かけた後は朝のいつもの家事を。
洗濯物を干し終わってから、麦と自室で寝ていた。
昼前に一度、起きて昼食をとり、また布団へ。
気がついたのは15時近くであった。

息子は半ドンだったので、既に帰ってきたのかと思っていたら、15時過ぎに部屋に現れた。
バスを2本逃して、今帰ってきたんだそう。
逃したのは自業自得なので何ともし難いが、電話を入れてくれればよかったのに。
朝ほどひどい頭痛ではなくなっていたから、途中までなら迎えに行けただろう。
こんな時は変に遠慮する、よく分からない息子である。

ぐっすり眠れたわけではなく、浅い眠りだったようで、妙な夢を延々と見ていた。
それにしても、麦は9時から15時過ぎまでずっと布団の中だったのがねえ。
こちらも暖かい思いをさせてもらったのでよかったけど、本当にネコは寝子なんだなあ。

明日はこの頭痛、緩和されるだろうか。
いつものパターンだと2、3日で嘘のようにスッキリするので期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 偏頭痛がしんどい | トップ | どうやら回復 »

コメントを投稿