きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

テレビで休日 あまちゃん、見てみた

2013-08-18 17:44:00 | 日記・おでかけ

本日は全くの休日~。ということで朝からのんびりだら~りと過ごしてしまいました。

ここ3日連続で夜中に放送があった「あまちゃん・総集編1.2.3」を全部見てしまったんですよ~。

こんなにテレビの前にいたのは久しぶり。とっても話題の「あまちゃん」気になってはいたけど、朝ドラを見る習慣がないからついつい忘れちゃってました


でも先日の大阪トークショーでジュリーが「見てる。おもしろい。」とおっしゃったのを聞いてしまったので「ならばこれはぜひ見てみなくちゃ!」と思ったところにちょうどこの放送!

筋はよくわかりました。スピード展開でおもしろいし、役者さんがすごいのですねぇ。宮本信子さんかっこいいキョンキョンも迫力ありますね。あまりに実力者ぞろいでびっくり!

さすが天下のNHKだわー。ただダイジェストだから細かなおもしろいところは省かれちゃってるんでしょうけれど(saoさんが言ってた鉄拳のぱらぱらとか・・)仕方ないー。

これで展開には追いつけたので明日から忘れずに本放送を見るとしましょう!忘れずに!・・ができるか自信ないんだけどさ。まぁ再放送もあるしね。

でも朝から「あ、今ジュリーもこれを見てるのね」と思えるのが幸せでしょうからがんばって朝の放送を見ようと思いますー。


テレビを見る私をじっと見るピノさん
「おかあさん・・ヒマね」


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと土佐日記   杉の大杉 | トップ | ちょこっと土佐日記 かずら橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sao)
2013-08-18 23:23:02
「あまちゃん」ご覧になりましたか。面白いでしょ!
でも鉄拳のパラパラ漫画は総集編ではカットされているんですね。
残念です・・・(ーー゛) 

ところでピノちゃんの目つきがけっこう怖いです(笑)
かまって~!と言っているのじゃないでしょうか?
そして、祖谷の蔓橋はもっと怖いです~私はパス!
返信する
Unknown (kinpira)
2013-08-19 01:22:06
>saoさま、見ましたよ~。面白かったです♪
毎日見てたらきともっと面白いシーンがあったんだろう!と
悔やまれますが。鉄拳も見たかった~。

ピノは私がテレビの部屋にいると遊べる!と思ってちょっかいだしてきます。
この後しっかり本気で遊んで満足しました。
私、つり橋があんなに怖いとは知らなくて・・。500円払ってから気づいた
ので根性でわたってしまいました。で・・これジュリー関連だったの?!
と今更知る私でした・・。
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事