きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

5月の薔薇園

2024-05-22 23:31:03 | 日記・おでかけ

本日はさわやかな晴れ空のもと、資源ごみを出しに行って家に戻ってきたら・・

家の駐車場前で見事にすっ転びました

段差で足が滑って、「あれ?!」と思ったらすでに前のめりに倒れこんでたという。

やだ~もう~💦はずかしやら痛いやら。

あわあわと立ち上がった朝の舗道、遠くにおじいさんが一人歩いてるぐらいでたぶんだれにも見られてなかったのは幸い。

家に入り、確かめたら手足にちょっと擦り傷。でもけがと呼べるほどのけがはなくて、ほっ。痛いのよりも自分の体幹の衰えにショック~💦

ライブ前なのにー!すでにそわそわしすぎたか。

 

・・と、しょうもない話はこれまでにして。

美しき5月の薔薇たちの姿をたくさん貼ってしまおう~

 

こちら、新宿御苑の薔薇の庭。公園の広さはここがいちばん。

 

 

こちらは練馬、光が丘のローズガーデン、

周りをマンションに囲まれた広くない敷地にたくさんの薔薇。センス良く配置された良き眺め、美しさの密度がすごい!

  

 

 

 

 

 

そして最後は伊奈町のバラ祭り。

とにかく薔薇!広い敷地に圧倒的な薔薇量!どこまでも視界が薔薇

 

 

 

 

 

  

 

 

どっさりの薔薇・ばら・バラ🌹お届けしました。

埋もれてください

 

・・夜になったらあちこち筋肉痛っぽい痛みがあーやだやだ。

明後日は待ちに待ったジュリー様とのランデブー

無事に参加できますように~。

明後日の横浜でもローズガーデンを覗けるかしら?

とにかく休みますー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月はネコと薔薇の日々 | トップ | 行ってきました!神奈川県民... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶねこ)
2024-05-23 20:50:39
かわいい元気になったピノちゃんときれいな薔薇、バラ、🌹 ありがとうございます❤️
ピノちゃん、食欲旺盛👏👏良かったです✌️
安心しました🤗
🌸桜とツツジは、マンション前の道に並木になってるので、毎日、きれいな花を愛でてましたが、薔薇は、どこか行かないと見られません。
薔薇の色の多様さにビックリ!微妙に違ってて、本当にステキですね~💕
たくさんありがとうございます🌹 本当にきれいです。
19日、20日ジュリーに会ってきました💗😍
神戸は、11列目で裸眼で見えました~🎶 大阪は、一番後ろ😓 しっかり歌を聴きました~🎵
『ヤマト・・』が聴けて良かったです。
たぶん、お姉様方の「キャ~💕」も聴こえて、幸せでした。
kinpiraさんは、明日ですね。
打撲は大丈夫ですか? ジュリーに逢えば、痛みは飛んでいきますね。
ピノちゃんお留守番よろしく!後、ナデナデいっぱいですね~😊
気をつけて、楽しんでくださいね❤️
Unknown (あんず)
2024-05-23 22:04:44
きんぴらさん🎵

🌹埋もれました〜!🌹
薔薇のひとつひとつがまぶしいです。✨✨

一時期、新宿御苑の近辺に私用で通っていましたが、中に入ったことはありませんでした。
今度、この季節にぜひ行ってみたいです。
伊奈町は、埼玉でしょうか?
日本ではなく、イギリスの庭園みたい🧡
素敵なお写真、ありがとうございます!

筋肉痛はやわらぎましたか?
少しの擦り傷で、よかったです。
…ライブのソワソワ感ですよ〜、
体幹はまだまだ大丈夫です。💪😉
ランデブー、楽しんできてくださいね!
でぶねこさん~ (kinpira)
2024-05-25 10:10:21
お返事遅れてすみませんー。
無事、ライブ堪能して参りました✨
元気なジュリーを前にしたらあ肩の痛みもすっ飛んではじけ倒しました。
でぶねこさんも神戸、大阪連チャンご参加!
よかったですねー✨
やはり裸眼でお顔もはっきり見えると嬉しさ倍増ですよね。
関西の盛り上がりはやっぱり特別感があってうらやましい。

ピノのこともありがとうございます。
帰宅後すぐは冷ややかにしておりましたが、ブログ書き終わるころからナデナデ催促強まりました。
今日も出かけるからなんか気が引けます~💦
薔薇は香も姿も魅力的。
たくさんの薔薇に囲まれると贅沢感極まります~。
画像お楽しみいただけたら嬉しいです。
あんずさん~ (kinpira)
2024-05-25 10:18:42
埋もれて楽しんでいただけて何よりです~♪
新宿御苑はとっても広いです。
薔薇園に行きつくまでにけっこう歩きました。
御苑は季節によって色んなお花楽しめるますよ。
伊奈は埼玉県の町ですが、私も初めて行きました。
ここは薔薇に特化した公園で、住宅街のなかにどーんと現れてびっくりでした。

で、俺の街ランデブー
楽しんでまいりました。
ジュリーパワーで痛みもすっ飛んでしまいました・・が今朝は痛い。
でも本日連チャン!行って参りますー。

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事