きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました! 静かなる岩 東京国際フォーラム

2024-06-19 02:30:44 | ジュリー ライブ

あれこれしてたらすっかり遅くなってしまいましたが・・

降りも降ったり大雨の中、行って参りました!国際フォーラム

ジュリーさますごかったーー

いや、これまでもすごいけど、ええ、もう、ますますすごい~!

切れよく歌よく、かっこよく大会場のジュリーはさらに輝き増し増しなのです!

お声はちょっと出しづらそうなところもありましたが、シャウトが冴える!

そしてホールAはアツかったー!

 

本日は、2階1列目センターの通路脇席。前に一切遮るものなく、視界には真っすぐジュリーこれもある意味神席?

舞台も1階席も照明もと~ってもよく見えてなんとも良き眺め。贅沢にもジュリー様や七福神様を見下ろせてしまう。

ほかでは味わえない大パノラマでした。

TOKIOの真っ赤になる場面なんて鮮やかでとっても迫力!!

座っていてもすべてがよ~く見える・・貴賓席のような気分になれる空間でしたが、もちろんずっと座ってるなんてもったいなくてずっとスタンディング!

唯一、追憶で、初めて座ってじっくり聴く(初体験)贅沢をしてみました。うふふ

1階はもちろん、2階もずっと大盛り上がり、会場アツかったです。

久々の2階・・揺れる揺れる~!(自分も大いに揺らしてたんだけど、ちょっと止まったときに、あ!揺れてるっ!とわかるの)

ジュリーは最初のご挨拶から元気いっぱい!

「とうきょう~!雨の東京~!」と始まって、よく来てくれましたとねぎらわれ。

新幹線止まったりもしたんですものね。こんな荒天はひさびさだったもの。

しかしそのあと雨の憂さを晴らすかのように高速まいど炸裂!こちらも必死に「おえど!」と返すも全然追いつけず~💦

そしたら「どしたの?雨で疲れてるの?」なんて言われて(イケずがかわいい)、さらに何度も「まいど!」「おえど!」の応酬!!!

あぁ楽しかった

そうそう、チェックインは出だしがいきなり「覚えたばかりお前の名前セクシーイブ」と来まして、その後お部屋にチェックインでした。

2階1列目はけっこうスペースがあったので、「一つの毛布にくるまっていると~♪」ではお隣のジュリ友さんとともに、ジュリーにあわせてクルクル回ってしまいました♪

渚のラブレターも明日は晴れるもすくよかったけど、今回はとくにヴァニティがすごかったなぁ~

動きがとにかく切れよくシャウトも超かっこよかった

あ、明日は晴れるの2コーラス目の吠えるところ、ほんとに犬のように「わう!わう!わう!うぉ~~!」と言う感じのシャウトされてました。お初。(ほかでもやってらしたかな?)

それと、本編ラストのヤマトではメガネをグイッと上にあげ、前髪をカチューシャでとめたようになって新鮮スタイル

綺麗なお顔がくっきり見えてうっとりでしたお顔、しゅっとしてますます若返ってます~。

そして本日、なにより衝撃的だったのはアンコールMCでのお話。

今年の正月ライブ、あの千秋楽の不調についてです。

コロナ禍の話やら、ココロ解散、ファンクラブ解散の話を経て、

「今年1月31日。忘れもしない。私あの時、熱がすごかったの。

熱すごくて点滴打って、体をしずめてじっとしてなさいってしてもらうわけや。それと、多少元気が出て声が出るような点滴も打ってもらって、体の中でこう・・(朦朧として)

後半、何歌ってるかわかんなくなっちゃった。

まぁ、言い訳がましくなったけど、そんなこともありつつ、立ち直って4月からこうやってきて、7月に入って最後がLineCUBEいったん終わって。

追加公演がまた9月からで、最終が京都になるんです。」

・・と、じつにさらっと話されましたが・・高熱だったの~~!?それなのにあんなにがんばってしまったの?!

あの時、いつもとは違いすぎる不調ぶりに相当心配したけど、今更ですがわかった真相にうひゃ~💦

けど、お話ししてくれたことであの当日のモヤモヤ感は払拭されたかも。

体調不良でのキャンセルは考えられなかったんですねぇ。ずっとそうやってお仕事続けてこられたのだなぁ、きっと。

その後、とにかく体を大切にする!と言うお話をされてましたが・・ジュリーは常人とはけた違いに強い(意思もうちなるパワーも)お方だとは思うけど、やはり無理はしないで~と願ってしまいます。

ともかくお体お大事に、元気に健やかに、まずは来週の76歳お誕生日を迎えていただきたいです。

 

ということで、今日は簡単にここまで。

またのちほどー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二・華麗なる世界振り... | トップ | 静かなる岩・東京国際フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事