きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

大悪名・大千秋楽~4

2017-06-29 23:35:30 | ジュリー 劇

昨夜21時からUstreamで放送された「ミナキーの洒落とバラの日々」聴きました?(見ました?っていうのかな。一応映像もありですね。)

 

オンエア中のスタジオの様子。ミナキーさんが選んだ美ジュリー写真綺麗~

 

「ジュリーバースデー特集」10曲ジュリーソングかけますよってことで聴いてましたが・・ふつうのラジオ番組ではしないであろう選曲!

よかったですー。

今回は第3回ジュリー特集。

第2回ジュリー特集のときは記事アップいたしました。

   こちら 「聴きましたー WEBラジオでジュリー曲」

    http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/7b73fa30c7c3e1666d9b1a5edfdd40d7

 

今回はなんだかいろいろミスがあって・・紹介した曲とは違った曲が流れちゃったり?あわわ な感じで終わりましたが

ミナキーさんのどうにもこうにもジュリーLOVEなことはよーくわかりました。

詳しくはsaoさんがブログにアップしてくださってます。ぜひそちらをー。

     http://blog.goo.ne.jp/nagatasatoko

 

それとね、昨夜23時半からBS TBSで放送された「熱烈!昭和歌謡見聞録」にて、GSやらアイドルやらのお話があるっていうし、なんとPYGの文字が出てたので見てみました。

出演が泉麻人と山田吾郎ってことはコアなお話聴けるかー?と思ったけど、聞き手ポジションの伊藤かずえと大林素子があんまりに無知で(だって、壁際以降のジュリーしか知らんて)、基本情報しか出ませんでした。

こちらの番組も詳しくは 踊る猫さんがレポってくれてますのでどうぞそちらをお読みくださいー。

   https://ameblo.jp/dameneko625/entry-12287898855.html

 

 

ってことで、私はいまだ大千秋楽の続きをやっとります

しかし時間が経てば経つほど、もうあのお芝居を観ることないのかぁ・・と残念さがこみあげますね。

来年もう1回再演!とかしていただけませんかねぇ? ねぇ?

 

前回の続き、ですがちょっともどっての酒場の部分・・

「親分、飲めるようになったんでっかー?」と清次に聞かれて

「おぅ」と得意げに答える親分がまた超超~~かわいいというのをひとつ書き忘れておりましたわ。

あーもう、ほんとかわいいお方

 

で、「ううっ!」と倒れて抱えられ・・

ここでカズさんのギターがまた泣くんだわ。

これを境におめでた続きできた展開が一変!

ササヤマ・マルセロ悪コンビが正体現します。(とはいえ、この二人なんだか甘いよねー)

で、一度見ただけでは「はて?これは??」となる「朝吉の夢」の場面。

「一本刀土俵入り」と前回の「悪名」がごっちゃになった内容なんですよね。

朝吉親分は茂平で、お絹・辰三がお蔦夫妻で。

朝吉は夢の中で刺されて倒れこむのですが、あれ?夢の中の朝吉って着流しだったっけ?と、すでに記憶が

倒れたときにけっこうがばっと両足広げてらして白いおみ足が・・あぁあんとか不謹慎に悶えていたと思うのですが。

(だって前列だったらかなり丸見えの状況でしたよね)

僧の姿で素足に草履だったのかな?とか、どうでもいいところ気になってしまうわー。(私には大事なところですが)

あ、四股も踏んでらしたから僧形でしたね。(着流しでそんなことされちゃ目のやりどころに困っちゃう~してくださってもいいけど)

で、こん睡状態の朝吉の夢の中・・さらに夢の続きだけど、病室にお絹さんもが登場したとき「辰三はんは病気で亡くなった」とか話してたのも夢設定で話していたからなんですよね。

一度目見たときは「え?なんか前回設定を変更してるの?」とか誤解してしまいましたわ。

 

で、この病床に横たわる朝吉・・というベッドのシーン・・一度目見た海老名ではすごーく遠いお席だったし、会場の雰囲気もあってひたすらシリアスな感じがしたんですよ。

このときは横たわるジュリーの美しさに萌えるとか不謹慎かしらなどという抑制も働いてしまったような。

でも次に見た千葉で煩悩決壊!大放出~~ だって!あの 目を閉じた横顔(あるいは斜め顔)の美しさっていったら・・

と、それ以来とってもお楽しみ~の鑑賞タイムになってしまいましたわ。

くっきりとアーチを描く眉、 閉じていてもわかる大きな瞳のライン。

菩薩顔・・とも言えるんですが、あまりに悩ましく美しいそのお顔。

まぶたをぴったり合わせたら、今でもしっかり思い描くことができるのよぉ

  

 目を閉じた斜め顔参考 まさにこんな感じ 

 

と・・ついついお話の筋とは違うところに目が行き過ぎますが・・

夢の中に登場してもお絹さんはなんともかわいくてお得な性格。

勝手に戻ってきてやきもち焼いて

寝言で酸素マスク越しに「おきぬ~」って呼ぶジュリーのお声もよかったなぁぽわわ~ん

それに比べるとマリアさんはお気の毒な感じが。

目を覚ました親分とほんのりいい感じになるもまだまだ進展はむずかしく。

「神さんと仏さん、お互い仕える先がちがいます」

と、涙声でいう朝吉の台詞(・・ここでなぜいつも会場に笑いが出るのか理解に苦しむんですが。)

でも!生きてる人には未来があるから!ってことで希望はあるのか。

 

そしていよいよ、あやめさんの告白で親分は点滴はずして清次救出にー!というクライマックス。

3日間点滴だけで昏睡状態から覚めたばかり、心臓に持病のあるの69歳の親分に

「おねがいしますー」と懇願するあやめさん・・一度目見たときは「はぁ?この女なに!?」と思いましたが、

きっといっつも清次さんから「朝吉親分伝説」を聞かされていたから「絶対行けるはず!」と信頼してたんでしょうかね。

千秋楽には

「神さんと仏さんがついてる・・百人力やでぇ」と、よたよたと病室を出て行く後姿さえ、なんともプリティーと余裕で見送ることができました。

ゆけぇー!朝吉親分

 

ってところでまたまた長くなりましたー。

ええ加減終わろうと思うんですが・・もう1回?続きます。

 

ところで、ライブチケット・・うちはまだ来ません~。

明日あたりには来てくれるかしらん。

 

オマケ

既出ですが・・好きだから載せちゃう。

すぐ隣でガードしてるのは森本さんかしら。役得~

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大悪名・大千秋楽~ 3 | トップ | 大悪名・大千秋楽~5 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (でぶねこ)
2017-06-30 01:57:03
以前、輪っかが欲しい!と電話して、しつこく食い下がった私。何故、今回はしなかったんだろう・・色々あったから、もありますが、もしかして、でるかもなんて甘く考えてた部分もあります。かなりお忙しいであろう澤會さんに、電話しにくかったのもあります。
が、ダメでも、お願いしてみるべきでしたね・・・
頑張ってみようかな。
でぶねこさん、おはようございます (kinpira)
2017-06-30 11:39:30
輪っかの件、そうでしたそうでした!
おかげで私たちもいただけたのでしたね
澤會さん、今はチケット発送のさなかでめちゃ忙しいでしょうし(普段も人手足りなそうだし)遠慮しちゃいますが・・
電話ではなくてお手紙かメールならいいかな?と。
メアドは大悪名台本奥付に載ってます。
菩薩顔(*^^*) (冬眠yagi)
2017-06-30 12:31:32
ファンにとっては煩悩沸騰顔ざますわ
ぐふふ大好物どす~

♪上の瞼と下の瞼をしっかり合わしゃ、漠然サマの菩薩顔が浮かんでくらぁ♪
と、確信をもって宣言したい!のに…薄れ行く記憶
澤会サマ~~
わかりました (でぶねこ)
2017-06-30 16:26:26
澤會スタッフさん、絶対、今は大忙しされてますもんね。ご迷惑は、かけられないし。 私も、お手紙にしようかなと思っていたとこです。宛名は、どうすればいいんでしょう?😓
お手紙、メールで、頑張ってみます。ドキドキ💦💦
ごめんなさい<(_ _)> (でぶねこ)
2017-06-30 16:29:16
ゆ、指が・・・何だかたくさん行っちゃいました😱💦💦すみません🙇消してください〰〰〰〰🙏🙏
冬眠yagiさん、ムフフ (kinpira)
2017-06-30 22:47:33
煩悩沸騰まさしくそれですー。
お経を唱えてもこれはなかなか鎮めるの困難。
お経の声がジュリーならなおさら煽られちゃいますよね。
罪なお坊様だわ。
澤會さん、チケット発送でてんやわんやの様子。
嘆願しようにも余裕なしかもですね。
でぶねこさん、おぉぉ! (kinpira)
2017-06-30 22:52:41
「コメントつきました」のお知らせメールが連なっていたのでちょっとびびりました。
高速で叩くとたくさん行くの?
なんかすごい技みたい~
あ、整理しておきます。
で、澤會さん・・今送ってもどっかに放置されそうです。
チケット発送来週までかかりそうな状態らしいので
発送終わってからのがいいかもですね。

コメントを投稿

ジュリー 劇」カテゴリの最新記事