きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました!静かなる岩 LINE CUBE SHIBUYA

2024-04-06 00:48:09 | ジュリー ライブ

桜満開!だというのに、寒さが戻ってきた花曇りの本日。

・・ギリギリまで行けるかどうか心配だったんですが、ピノちゃんしっかり良い状態保ってくれたので、直行直帰で行って参りました!渋谷初日。

あああぁ!もう~~!!!

ジュリー、最高でした

あれを最高と言わずなんと言おう?!

最初から最後まで気合十分のジュリーが、かっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎて

思わず震えが走るその気迫。

歌詞もほぼ完璧!音もリズムもビシッ!と決まり、動きもスパッと鮮やかに

そのうえ、最初のご挨拶で

「元気だったー?じぃじは元気だったぞ

なんて、めっちゃ可愛いことをおっしゃるんですもの!

チェックインの足はねあげるインディアンステップも、いつにもましてチャーミングでした。(もちろん歌もばっちり!)

衣装がちょっとチェンジありで、クリケットのプロテクターはずしたら白のvネックニットのベストを着てらして。(その下にはポップな柄の半袖シャツ、さらに下に白い長袖インナー)

足元のレッグウォーマーも白(・・あるいは履いてなかったかな?)に統一されたので、とってもさわやかさが増したし、とってもすっきりしゅっとされてるように見えました

インテリジェンスな金縁メガネ、そしてヘアスタイルもノーブルに。

とっても素敵でしたよ~

そうそう、セトリも3曲チェンジし曲順も変更あり。

前回から日が経っていたのであまりちゃんとセトリ覚えてなかったんですが・・

あれ?と思ったら、大好きな渚のラブレターイントロが流れて・・きゃ~~うれし~~!

この歌唱があまりにすばらしくて、曲の間奏で拍手が沸きました!!!めずらしいよね。

セトリは以下のようになりました。

 

1.ストリッパー

2.TOKIO

3.あなたに今夜はワインをふりかけ

4.お前にチェックイン

5..カサブランカ・ダンディ

6.追憶

7.渚のラブレター

8.明日は晴れる

9.恋のバッドチューニング

10.ACB

11.マンジャーレ!カンターレ!

12.ヴァニティ・ファクトリー

13.ヤマトより愛をこめて

 

アンコール

14.そのキスがほしい

15.気になるお前

16.さよならを待たせて

17.LUCKY/一生懸命

 

「根腐れpolitician」と「ISONOMIA」と「LOVE 抱きしめたい」から

「渚のラブレター」「明日は晴れる」「さよならを待たせて」に変更です。

おまえにチェックインは順番が変わりました。

 

そういえば、オマケポイントと言いますか、珍しいシーンがありました。

たぶんヴァニティーのときだったと思うんだけど、ステージ上手に行こうとしたジュリーと前方に出てギター弾いていたカズさんが戻ろうと反転したら大接近

・・っていうか、あやうく正面衝突!

思わず「きゃぁ」とどよめいてしまったよ。(なぜかハートつき

ギター挟んだ感じだったので実際触れ合いはしなかったみたいですが。

萌えポイント高いけど、ガツンとぶつかったら危なかったですわ。

きょうは1階後方席。けっこうステージ全体、足元までよく見えたのですが、あれだけの大所帯が乗るとステージかなり狭くって動き回るスペースが限られちゃうのね。

くれぐれもお怪我はないように(でも安全な接近はしてほしいわ)お願いします~。

 

アンコールのMCは、ほぼほぼ大谷選手のお話しでした。

「go!Go!大谷GO!GO!」と、JONNY B. Goodeのメロディーで歌まで歌って♪

「やっと打ちましたね!」と嬉しそうだったけど、「信用してたのに裏切られる・・そういうことあるんだね。」と、一連の事件に関して述べて、これに対するアメリカ人の反応にもご立腹。

「時間かけてもどうしてもしゃべりたかったの!」とおっしゃってました。(こういうところがまたちょっと変わっててチャーミング

おまけです~の4曲では、やっぱり「気になるお前」がめっちゃ好きです~あの歌を歌ってるジュリーは最高にキュートなんですもの

きょうはすっかり油断していた(セトリ忘れていた)ところにいきなり喰らってしまって、ぐはとやられたり。

最後のメンバー紹介、全員終わってからの~「ジジィでした」をあえてのか細いお声でおっしゃって、これまたかわいいジジィ様でございました。

 

それにしても・・ジュリーはすごい。

いやもう、なんども言うな!って感じですが、ほんとにもう~っ!

最初から最後まで、圧巻正月千秋楽の不安を見事一掃です。

これがジュリー!だからジュリー!やっぱりジュリー!ほんとジュリー

大好き~~~っ

久々に大きな声で何度も叫んで、たくさん汗かいて、きゃーきゃー言って、笑って、感激して、ちょっぴり涙して・・

ジュリ友さんたちのやさしい笑顔にも逢えて、ジュリーすごすぎる!と讃えあって、またね!と別れて。

軽やかな疲れと心の潤いがいっぱい。

最高に幸せな時間でした。

 

 

相変わらずと言うかなんというか、

興奮しすぎて取り留めのない文章ですみませんー。

きょうはこれまで。

 

ハロパンちゃんの新作、美貌の研ちゃんに逢えました

 

はう~

静かなる岩研ちゃんズ(正月版)も一緒に♪プロテクターがお見事!

 

 

 

帰宅したら、ピノちゃんは無事に静かに待っていてくれました。

(夫が先に帰宅してたのでご飯たくさんねだったらしいけど💦)

ありがとね~。

さ!明日からまたがんばりましょう。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする