きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

桜咲いて、4月

2024-04-01 22:20:10 | 日常

きょうから4月。

ぐぐっと暖かさも増して桜も咲き始め、春本番の新年度スタートです。

お隣のお子様が新一年生になるそうで。

ここに越してきたとき生まれたての赤ちゃんだったのに!

おとなだけの所帯だとあまり変化を感じられませんが、子供の成長を知ると月日の流れの早さを実感しますねぇ。

 

本日は地元神社にお朔日参りに行って参りました。

昨年、6月にジュリーさいアリライブ成功を祈って毎日お参りに行ったのをきっかけに、拝殿の御扉を開けていただける一日の午前中には必ずお参りに行くようになりました。

御扉が開いていると神様がお近くにいらっしゃるように感じられるのが嬉しくて(目下、一番の願いはピノさんの体調)

月替わりの御朱印もいただいてまいります。

ひと月ぶりの神社・・境内の桜は咲き始めているかしら?

あまり期待せずに行ったのだけど・・

 

わぁ咲いてた~。本殿周りの木にぽつりぽつりと綺麗な花が 

お稲荷さんの近くの木は・・

 

満開でした~

さらに、桜ではないけれど

可憐な花も元気に咲いてました

それなら・・

駅向こうの枝垂桜の並木はどうかしら?

ピノさんの状態も落ち着いているので、久々にウォーキングも兼ねてテクテクと。

残念ながらまだ早かった~と思ったけど・・

 

一部早めに咲いてくれていた花たち

花簪のような姿、可愛らしくも艶やかです。

今週末ぐらいには満開かな?

楽しみです

 

先週末、一足先にスイーツで満開の桜を楽しみました。

近所でお気に入りのケーキ屋さんで、期間限定の桜シフォンケーキ(小さ目のホールケーキ)

ちょっとお高かったけど、美しいうえにすっごく美味しゅうございました

あらら、けっきょく「花よりスイーツ」💦

 

で、きょうのピノさん。

お水を入れるため電気ポットをちょっとどかしたら、あらら・・

ちょこん

ちょっとの隙を見逃さないのね。

んもう~~!めっちゃかわいい。

こんなお茶目な姿も見せてくれるぐらいに元気です。

神様、どうか引き続きお見守りください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー・沢田研二の「一番... | トップ | 行ってきました!静かなる岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事