きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

聴きましたー! WEBラジオでジュリー曲

2016-04-21 00:57:54 | ジュリー テレビ・ラジオ

夕方にあわててお知らせ載せました・・ネットラジオ!

 

ミナキーの洒落と歌の日々

 

皆様、聴けましたか?

LIVEをクリックしても聴けたけどノイズがひどかった。でもブログ内のUSTREAMで聴けましたね。

こちらのがノイズが少なくて・・時々途切れたけど・・無事聴けました。(っていうか、これラジオと言いつつ姿も見えるんですねw)

聞き逃した方も、あとから聴けるらしいのでぜひー。

 

 

で・・・聴いてみたら!

うわぁ~~ よかったですーー

水木さんて、ほんとにすごいジュリーファンなんですねー。

ゲストの卯月先生とおっしゃる方もとってもジュリーラブ

曲間のお二人の会話が・・もう~、いつもジュリ友様たちとジュリーを語るそれ!そのものでしたわw

「声がベルベット」「ただのいい男じゃない!」「非日常につれて行ってくれる・・などなど

そしてなにより、お二人とも「今のジュリーも大好き 

と、大いに盛り上がってらっしゃいました。

でもね、盛り上がってもお二人とも品があって知的

ジュリ友先輩方を見ていつも思うとおり・・やはりジュリーファンは素敵な女性が多いのよー

 

ところで、ジュリーの曲を11曲!ということでしたが・・

ザ・タイガースで1曲と ジュリーで10曲でした。

 

一応内容をさらっておきますねー。

 

曲は・・

まず最初に ザ・ジャガーズの曲が2曲。本日が今は亡きボーカル岡本さんのお誕生日だったということで。

きみに会いたい そして 星空のふたり 

私はザ・ジャガーズはよく知りませんが・・ きみに会いたい は聴いてみたら知ってました。

若さゆえ~」に聞き覚えがありましたが、1981年ごろにCMで使われていたんじゃないかな?

 

その後、2013年の12月27日ザ・タイガースの東京ドームコンサートに行かれたお話しとともに

「大好きな曲」として 銀河のロマンス が

甘い、若い、ジュリーのお声でワンコーラス

 

この曲のあとにゲストの卯月啓子さん登場。

「ジュリーの大ファン」とも紹介されました。

卯月さんは元公立校の先生、著書もいっぱいある方らしいです。漢字の本とか。

水木さんとはたがいに「先生」と呼びあってらっしゃいましたが、水木さんは卯月さんの歌の先生なんだそうです。

話が前後しますが、パーソナリティーの水木翔子さんはご自身が作詞・作曲もする歌手であり、歌を教える先生もなさってるようですね。

しばし卯月さんの本のお話があって・・そのお話もなかなかおもしろかったんですが、

 おいおい!曲かける時間がなくなるんでは~??と、心配しながら聴いておりましたがー
 
やっぱりちょっと焦り気味で曲に突入しました
 
 
1曲目は
あなたに今夜はワインをふりかけ
 
続いて
危険なふたり

 
  むむ?金目で危険なふたり??
 
 
画面には写真つきで曲名が紹介されてるんですが・・ワインは画像とり損ねちゃいました。
 
これがね、普通ならシングルのレコードジャケットとか出しそうなものですが、水木さんが好きなショットを持ってきたんでしょうか?
 
違う曲の場面だったりするからちょっと違和感あると言えばありますが。きっと好きな写真なのね。

よく見ると 曲によって字体も変えてます。こだわってますねーw
 
 
 
それと・・きょうかかった歌、どうもライブ版みたいなんですよねー。

観客の拍手が入ってたり、ジュリーのノリが違うの。

おぉ~!
 
危険なふたり では ちょこっと歌が遅れちゃったりしてね
 
「かならず最後がひっくりかえるんですよねw で、ちょっと遅れる・・そこがまた素敵なの
 
とジュリラブな様子の水木さん。
 
「ビジュアル的にはお化粧したりしても男らしいんですよねそこが好き
 
卯月先生も「ジュリーには心が躍ります・・と、ふたりともベタボメー
 
そうそうそうですよねー。
 
 
で、次に「ベスト3に入る好きな曲!いや、1位かも?」と紹介されたのが サムライ 
 
これには卯月先生も「・・・好き (画像、押さえ損ねました)
 
 
終わって・・「あぁあ あぁあ」 のところを自分で歌いつつ・・
 
「あぁあ が一番うまい歌手は沢田研二さんだと思うんです!セクシーだし  むずかしいんですよ。」
 
 
4曲目・5曲目は
 
「卯月先生がご存じないかもしれない曲を・・」と
 
 
堕天使の羽音
 
  おぉ!これはユウウツさんでレコ大のときのショットですね。
   超美形~~ 大好き
   マイクを差し出す手は竹下景子さん。
 
 
裏切り者と朝食を

 
 
さすがの選曲ですねー。 
そして写真の選び方がまた
 
裏切り者・・は里中満知子さん作詞、という紹介。JULIE SONG CALENDAR 収録曲ですね。
 
堕天使・・は渡辺美里のコーラス入りという紹介で。
 
どっちも好きだわー ジュリーの艶声が冴えますよねぇ。
 
ただもう時間がないからなんでしょうけど曲が途中でぶつっと切られちゃったのが残念~~
 
卯月先生「これもまたいいですねぇ~」とうっとり。
 
夜中にワインか日本酒飲みながら聴きたいとかw
 
 
この次は「さよならつながりで・・」
 
 
ウィンクでさよなら
 
 
さよならを言う気もない
 
 
 
これはぜんぶ水木さんのカラオケレパートリーだそうです。
 
キーを4つぐらいあげて下で歌うと男っぽく歌えてかっこいい!らしいですよ。なるほどー。
 
 
続いては
 
 
あなたへの愛
 
 
 
巴里にひとり
 
 
 
あなたへの・・はかなり大人な声のジュリーさまでした。いつのライブ版かな?
 
 
「こうして聴くとどれもすばらしい!世界観がすばらしい。作ってる方たちもすごいんですよ」
 
と、荒井由美さん、加瀬邦彦さん、阿久悠さん、大野克夫さん、安井かずみさん・・と作詞・作曲にかかわった方々の名を列挙。
 
ほんとすごいですよねー。
 
 
と、ここでCM,そしてお便りコーナーにいっちゃいまして・・時間がないよ!
 
ここまでジュリーのソロ曲は9曲。11曲いけるの~?とハラハラ、心配しちゃいましたわ。
 
さらにはゲストさんとのおしゃべりが入り・・・まぁでもこのお二人の会話はテンションも言葉選びも素敵なので
 
聴いていていらいらしたりはしないのですが、なにしろ時間がないからねぇー。
 
 
で、残り2分ぐらいで最後の曲に駆け込みー
 
 
海にむけて
 
 
 
おぉ~
 
この写真がまたかっこいいわー
 
そしてジュリーの声の魅力的なこと!
 
 
・・しかし、やはりワンコーラス行く前に
 
「モニュメントはいらないよ」 あたりで・・・切れてしまったわ。
 
 
これには「すみません~。沢田研二さんのファンの方 ごめんなさい!時間がなくって・・」と真剣に謝ってくださってました。
 
でもでも「私、まだまだ沢田研二さんの好きな歌 100曲ぐらいあるんです!だからまたかけさせていただく予定ですのでまた皆さん聴いてくださいね。」とうれしいお言葉。
 
そういえばこの番組の初回、最初にかけたのもジュリーで「君をのせて」だったそうですよ。筋金入り~
 
卯月さんも「きょうはジュリーの曲がいっぱい聴けて楽しかったですとお喜びでした。
 
 
はい~。
 
ほんと楽しかったです
 
ジュリ友さんとジュリーを愛で、うっとりするという 至福の時間でした。
 
しかしあっという間でしたわー。
 
 
 
水木さん、これからも期待しておりますー
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ~ 今夜のネットラ... | トップ | 1年前の・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~素敵だわ(*^^*) (冬眠yagi)
2016-04-21 12:53:30
早速、お写真付きでupしてくださって有難うございます
ユウウツさんのレコ大、神がかった美しさですわよね
今夜、ゆっくりと楽しませていただきます

昨日、いつも仕事しながら聴いてるコミュニティーFMラジオの番組へ「加瀬さんの命日なので、ワンズの曲をDJさんselectで」とリクエストしましたら
何とU+203Cまさかまさかの渚でシャララがかかって、嬉しいビックリだったんですよ
仕事の手を止めて、加瀬さんの笑顔を思い浮かべながら聴き入りました

昨日今日と2日続けて シ・ア・ワ・セ~の予感
冬眠yagiさん、おはようございますー (kinpira)
2016-04-22 08:25:04
バタバタと簡単にまとめましたが、ミナキーさんのブログから見られましたか?
(ラジオなのに見られた?っていうのも変だけど)

ユウウツの美ジュリーさまショット、美しすぎてクラクラ
竹下さんがインタビューしながらもぽ~っと見蕩れてましたよねw

そして・・そう!加瀬さんの命日でしたね。
もうあれから1年経ってしまったのですねぇ。
冬眠yagiさんのリクエスト、すばらしい
渚でシャララ!FMラジオさんやってくださいましたねー

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事