きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

静かなる岩 LINE CUBE SHIBUYA 振り返り~3

2024-04-13 00:00:25 | ジュリー ライブ

昨日はツアー第二弾!

ジュリーのホームグランド、京都にてライブでしたね。

桜満開春爛漫の京の都!ジュリーは歌声もトークも初日渋谷を超えて絶好調という嬉しいジュリ友便りが届きました

・・しかしなにやら衝撃的な事件(?)も発生?

お衣装が!プロテクターはずして、ニットも脱いで・・までは渋谷と同じくだったけど、なぜかシャツも脱ぎ捨ててしまわれたらしくて・・ってことは、あのぴちぴちっとした白インナー+白ボトムのみになられたって!?

それはほぼ全身タイツ??えーとー・・体の線もろ見え必至かと。なぜそこまで脱いでしまわれたのか?渋谷ではそこまで脱がなかったのに、京都暑かったのかしらん?

良いお席だったジュリ友様たち、目のやり場に困られたとか💦きゃ~

これからの季節、もっと気温も上がっていくので、暑さ対策含めてぜひ!お衣装改善(私としては、あの長袖インナーでは素肌が見える範囲少なすぎて残念。ぜひ、素肌にシャツにして風通しよくしていただきたいわーそのほうがジュリーも涼しいはず!そして私たちの目にも美味しい)をご検討いただきたいなぁ~。

な~んて勝手な要望(欲望?)を述べたところで。

 

さて、たらたらとやってます、渋谷振り返り。まとめですー。

 

あ、またまた前回書き忘れたことを思い出しました。

渚のラブレター♪ 「ときどきくちづけして」のときに、どなたかの肩を片手で引き寄せ抱くようにしてチュって仕草されてました

いや~ん素敵 と思ったのに忘れてしまっていたよ。

 

で・・続きですー。

アンコール待ち、並び席のジュリ友さんたちと「きゃ~~んジュリー、どんだけすごいの!!!??」と大興奮を分かち合い。

熱気と歓喜に包まれたLINE CUBE に再登場を待つ手拍子が鳴り響きます。

なんて幸せな空間

そこへお着替え済ませたジュリー様「ありがとうございました!」と挨拶しながら、あの情熱の赤い旗を頭上にかかげ小走りに登場

じゅり~~!歓声、拍手沸く沸く。

アンコールのお衣装、正月とは変わってました。

正月はピンクのノースリーブだったけど、山吹色のTシャツ。これは正月の本編でポロシャツの下に着ていたものかな?

ボトムスは白のパンツ。正月と違うのはレッグウォーマーが白。

で、お話しする段になったらやっぱり赤い旗にマントのようにくるまってました。かわいい

トーク第一声は「昨日、やっと・・」ん?やっと・・?「大谷、打ったね♪」

そして歌い出す「Go!Go!大谷GO!GO!」

これがまためっちゃかっこいい良きお声会場笑い声と手拍子で応じます。歌い終わって、しれっと

「私が作曲しました。」あははー。拍手が沸いたら「うそやJONNY B. Goodeやw」ご機嫌さんかな?と思ったけど

「がっかりだよねぇ。・・大谷じゃないよ。大谷は悪くないはず。信用してたのになぁ。」

と、あの大谷さんの元通訳さんが起こした事件とそれに対するアメリカメディアへの文句・・いえご意見をとくとくと。

「そういうことって、あるんだね。あーあ」とため息ついたり。

色々話されてたけど、「私もフランスでちょっと売れたことがあって・・」(拍手沸きました)「あのころはお肌つるつるだった」なんてお茶目に話し笑わせつつも、

ご自分が身をもって体験されたことも交えて、欧米での東洋人に対する偏見的なことにも触れたり。苦労されたのですよね。

オペラグラス越しに見えるくるくると表情豊かにいっぱいしゃべる様子がとにかく可愛くて可愛くて

思えば初参加のライブ(すでに12年前?)のとき、トークのあまりの可愛さにノックアウトされたのが今じゅり沼に沈んだ第一歩だったのよねぇ

この日は関西弁でノリノリ。久しぶりに長めのトークタイム。

思いの丈をたっぷり語られて最後には「とにかく大谷には野球に専念してどんどんホームラン打ってほしい!これだけや。」そして再びの「Go!Go!大谷GO!GO!」で〆て

「どうしても時間かかってもこの話したかったの!ご清聴ありがとうございました」って。

あ~もう~ほんと!なんてチャーミング

で、あらためてメンバー様呼び出し(・・ほんとに大谷君のお話しのみだった💦)終わったとき

「今、見てた?水飲もうとして・・(ボトルと間違えてマイク持ってるほうを飲もうと口に近づけて・・)」会場大笑い!ご本人も笑いながら

「も~、ええね~!年取ってくるとどんどんアホになる」って、笑顔で、もう~~めっちゃ可愛い!!たまりませぬ~

「さぁ、よろしゅうございますか?おまけですーーー!」

 

そのキスが欲しぃ~~♪

きゃーーーーーっ

今の今まで可愛さ満々だったのに、曲が始まった途端と~んでもなくかっこいい!!これぞジュリー

久々のそのキスは、ほんと強烈に素敵でしたメロメロ~

間奏後の「そのキスがほしぃぃ~~!」への会場の絶叫!!!もちろん私も・・

ぎゃーーーーーーーっじゅりぃぃ~~~~っ

この日最大限に叫びましたとも!

ラストのくるっとターンで決めのポーズもほんっとびしっときまってかっこよすぎでした

・・と続けて、あの曲のイントロに、さらに きゃぁーーーーーーっ

気になるお前♪

そうなの!すっかりセトリ忘れていて。不意を突かれた感にどっきり

この曲のジュリー様のキュートで妖艶でチャーミングでロックなことと言ったら!はうー

「きっといつかは」からの一緒に拳振り上げるのもノリノリで楽しすぎるし、

「ほかの男と♪」や「いかしてるけど♪」のあとのぴょんぴょんジャンプはキュートだし、「恋はもうすぐそこまで~♪」でのひらりジャンプもしてくれて

間奏のソロ回しも聞きごたえあってお得感満載でございますー(・・ジュリー様、ここいつも忘れて歌っちゃいそうになるんだけどね)

あー!大好き!!

・・と、打って変わってうっとりバラード

こちらセトリ変わって さよならを待たせて♪

極上の艶やかボイスでしたとろりと甘くとろけて、「あぁ」の溜息の色っぽいことと言ったら・・犯罪級ですわ。

終わり近くに来てお声の伸びが最高に美しいのもすごすぎる・・

じゅりぃ~

さぁ、楽しい時間も残りわずか!

ラスト1曲の LUCKY/一生懸命♪

・・いいねぇ、この曲!

そいあえ~の指ふりも、We Love  Live!も、ジュリーと一緒に、会場みんなが一体感!

ラストにやってくださるとひと際嬉しい!腕は痛くなるけど、めいっぱいやり切った感もあります。

タイガースのラブラブラブみたいにラスト曲の定番にしていただきたいな

歌い終わって、止まぬ拍手!拍手!拍手!!!あぁほんと幸せ

メンバーコール、ラストは小さな可愛いお声で「ジジィでした

ジュリ~~~~~~っ 

会場いっぱいのラブコール、たくさんの💗がジュリーに向かって飛んでいくのが見えるよう。

ううすごすぎた!楽しすぎた~大好きすぎる~!

最強最高のジジィさま!ありがとう~~~!!!

 

興奮さめやらぬまま帰り支度を始めたら、前列の方が振り向きざま「新しいファンのかた?」とおっしゃったので、ありゃ!うるさすぎたかしらと焦ったら、あら!なんと知り合いのジュリ友先輩でした。

あちらも「あ!きんぴらさんたちだったのね!」と驚いていて「あまりにすごい反応だったから、新しい人たちかな?熱いなぁって思ってたの。」と言ってくださって。

あまり新しいファンではないけれど~💦先輩方に比べればまだまだひよっこでもありますが。

この日のライブは特別、初心に返ったような新鮮さも。ほんと燃えあがりました。熱々~っ

こんなにも熱い気持ちにさせてくださる75才・・ほんと尊いすごすぎる・・。

(今回のレポ中一体何度「すごい!」って言ったことか。単にボキャブラ不足もあるけど。)

初日渋谷、参加できてほんとにほんとによかったです。

ピノちゃん、元気でいてくれてありがとう

正月ラストの心配を完全払拭してあまりある、予想を軽々超えた最高のステージを見せてくれたジュリーでしたが、ツアーはまだ始まったばかり。

これからますます磨きがかかっていくんだよね。ひゃ~なんかすごいことになっちゃいそう!

早くも明日は金沢、そして連チャンで長野なんですね。

金沢、行きたかったなぁ。いつか必ず行きたいと思ってます。

良いライブになりますように~

刈谷への遠征は取りやめたので、私の次回参加は5月後半!

次の逢瀬が早くも待ち遠しい~

 

ということで、初日渋谷振り返り終了。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなる岩 LINE CUBE SHIBU... | トップ | 春爛漫 熱々ジュリーツアー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬眠yagi)
2024-04-16 11:09:40
きんぴらさぁん
長野行っきました💓😍💓
日帰りだけど善光寺詣りも😁
ほぼ三連チャンのジュリー様、お声は如何かしらんと頼まれもしない心配なんぞしつつ…
はい⤴️余計なお世話でございました(*^O^*)

1曲目のストリッパー🎵からもうフルスロットル👀‼️
真ん中ジュリ様はもちろん
居並ぶメンバー達も光輝いてらして( ☆∀☆)
ようこそ~と跪いたままからの
ワインをふりかけ🎵
もうなんて良いお声なの(´ー`).。*・゚゚
う~っとり聴き入ってるうちに涙が溢れてきちゃいました(笑)
もうここからは何にも考えぶジュリーに思いっきり浸ってしまいましたよぉ
動く度に1房だけ可愛らしく揺れるお髪に、ひゃゃゃぁ💓💓💓
双眼鏡越しのメガネジュリーにズキュンと射貫かれ🥰
ジュリーと一緒に、その場インディアンステップしながらキャ~キャ~絶叫して
カサダンの水噴きに悶え(笑)
渚のラブレターで昇天(´ー`).。*・゚゚
マンジャーレ、バニティと畳み掛けられ
気が付けばもう、ヤマトΣ(゚∀゚)
見ず知らずのお隣様と「凄いわねぇ~」と言い合ってると(⌒‐⌒)
赤い旗を靡かせながら再登場なさったジュリー
くるりんとお身体に巻き付けられて…
もうもうもう⤴️なんです?その可愛らしさはっ‼️
お喋りも長野ならではの土喰らエピソード
「暇だからGoogle Mapで探したの」ってお話から、長野オリンピックのジャンプ台近くを通った時に原田選手の「フナキ~」を思い出すと原田選手の物真似や
大谷Go―Goまで
ホンットに可愛いが過ぎまするっ‼️
もはや反則です~っ🥰🥰🥰
更にそのキス🎵でトドメです😆⤴️💓
もうね、反則どころじゃありません
もう逮捕しちゃいたい⤴️って悶えに悶えました(笑)
記憶はあっちへフワフワこっちへフワフワだけど
確実なのはとろんとろんに蕩けて
幸せ~にフワ~リフワリィ~だったこと(*^O^*)
未だに正気に戻れて居りませぬ
戻りたくありませーん🤣🤣🤣
はぁ~(*゚∀゚)=3次は5月下旬までオアズケ
はぁ~(*゚∀゚)=3 長いわぁ…
冬眠yagiさん~ (kinpira)
2024-04-16 19:22:48
わぁあ✨
熱烈長野ライブレポ!ありがとうございますー♡
渋谷に続き、京都、金沢、長野とますます素敵にパワーアップされているジュリー様の様子が目に浮かびます。
そしてその魅力にすっかりやられてしまって蕩けてるyagiさんの姿もめっちゃ目に浮かぶ~♪
しばらくはふわふわとろとろ状態でゆるりとお過ごしくださいませ。
次は5月下旬?ご一緒できるかな。

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事