きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー・沢田研二の「一番好きな曲」は?結果発表

2024-03-28 22:26:03 | ジュリーー♪

3月も残りわずか。

新しい年度の始まりが、もうすぐそこに待っていますね。

 

先日こちらでもお知らせしたAERAdot.のアンケート・・ジュリー・沢田研二の「一番好きな曲」は?

その結果が発表されました。

記事はこちら!  

ジュリー・沢田研二の「一番好きな曲」は? 「聞くたびに涙が…」B面の名曲や夜ヒットの伝説も!【2000人アンケート 前編

ジュリー・沢田研二の好きな曲【2000人アンケート】「退廃的な雰囲気」「小5でイチコロに」2位はレコード大賞曲、1位は? 後編

 

曲名だけ書きますと・・

10位 あなたに今夜はワインをふりかけ

9位  灰とダイヤモンド

8位  ス・ト・リ・ッ・パー

7位  LOVE(抱きしめたい)

6位  カサブランカ・ダンディ

5位  サムライ

4位  危険な二人

3位  君をのせて

2位  勝手にしやがれ

1位  時の過ぎゆくままに

 

・・ということで、やはり!シングルメジャー曲がたくさん並びましたねぇ。

「あなたに今夜はワインをふりかけ」だけはB面曲ではありますが、超メジャー曲だものね。

前編には10位~6位が、後編には5位~1位が発表され、投票者のコメントも載っています。

コメント入れてる方の年代が記されているのだけど、これが10代~70代と幅広い!(どの年代がどんな割合かは書かれてないんですけど、メインは50~70代かと)

男性のコメントもけっこうあるのですが実際男女比はどんなものだったのでしょうね。

そういえば・・私の同級生男子(特にファンではないけれどライブに一度参加)は「一番好きな曲は灰とダイヤモンド」と言っていたなぁ。

シングル曲の中ではちょっとマイナーかな?という曲だったので「良く知ってるね」と意外だったのを思いだしました。

私はギリギリまで選びきれなくて・・だったら一番新しい曲を!ってことで「LUCKY/一生懸命」にしたのですが、めっちゃ少数派だったかと💦

全部で2047人が投票したそうなので、11位以下の曲も見てみたかったな~と思います。

 

それにしても、ジャケットがまたどれも素敵~

 

それと・・

25日月曜夜、「歌謡ポップスチャンネル」で放送された「ベストステージセクション」・・リアタイして見ましたー

冒頭ちょこっとだけトーク場面も流れましたね。

あぁなんて可愛くて綺麗なんでしょ

 

そしてスタジオライブは圧巻!

思わず久しぶりにスタンディングして飛びはねながら聴いちゃいました。

ピノちゃんにちょっと呆れられつつ~。

 

ところで・・

昨年12月18日に開催されたタローさんの喜寿ライブDVDがいよいよ発売。

申し込み開始です。

MORIMOTO TARO 77th Birthday Live DVD 4月15日(月)発売

 

こちらのページで試聴版1分43秒の映像が見れます。

  「森本太郎・喜寿コンサート」DVD 発売

ジュリーもちらっとご登場めっちゃかっこいい~

「イナバウアー」をご披露してくれてますかわいい~

私としてはとくに!サリー×ジュリーの萌えトークコーナーがとってもとってもよかったので、ぜひじっくり見なくては!と思ってます~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストステージセレクション... | トップ | 桜咲いて、4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事