カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

モヤモヤする商品案内看板

2023年05月09日 | My Favorite
大手ドラッグストア店内に設置されている看板がモヤモヤするんです。
テーピングテープ」。
モヤモヤするでしょ? え?しない?「テーピング用のテープ」だから、こういう書き方でいいって?
そうかなー。それでいいのかなー。ホントかなー。まことかなー。
例えばね。飲み物売り場に「ドリンク」じゃなくて「ドリンキングドリンク」っていう看板があったらどうよ。これはおかしいと感じるでしょ。
言葉がダブってる、って思うでしょ。それと同じじゃないかなー「テーピングテープ」。
それとかスポーツ用品店の野球のバットのところに「バッティングバット」って書いてあったらどうなのよ。「バット」でいいだろ。わかるだろ。って思うでしょ。それと同じじゃないかなー「テーピングテープ」。
他にも「カッティングカッター」「ミキシングミキサー」「レコーディングレコーダー」とか。言わないでしょ。聞かないでしょ残暑秘書。
ここまで読んでくださったアナタ。ありがとうございます。改めてお伺いします。
「テーピングテープ」。いかがですか?読み始める前よりモヤモヤ感が増えたんじゃありませんか?
そんなアナタは.....。フォローイングフォロワーです。うふん♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ曲演奏動画・探索の旅(16) | トップ | まめの「配信してもイイです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Favorite」カテゴリの最新記事