キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シワタケ?

2014年11月16日 | キノコ
聖湖キャンプ場で開かれた広島キノコの観察会に行ってきた。

朝の気温は2℃、もうあまりキノコはないと思ったが、歩いてみると
ぼちぼちキノコが見つかった。

さすがにムキタケだけは元気で、形は小さいものが多かったが、
あちこち生えていた。

観察会の後は、キノコ鍋。マツタケを除く美味しいどころのキノコが
たくさん入っていて、なかなか美味であった。


<シワタケ?・・・観察会では名前の後に?が付いた。>


<同上裏側>


<ニガクリタケ>


<ムキタケ>


<不明菌その1・・・傘径5mm前後、小さすぎて名前が付かなかった>


<不明菌その2・・・傘径5mm弱、幼菌すぎて?・・名前が付かなかった。>


<キノコ鍋・・・ナメコ、ムキタケ、ハタケシメジ、シモフリシメジ、アミタケ、それに大根、サトイモ、豚肉が入った味噌仕立て>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメカンムリタケ | トップ | クロアシボソノボリリュウタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事