キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

カバイロコナテングタケ

2015年08月27日 | キノコ
今週の週末は、キノコ探しに行けそうにないので、今日緑化センターに行ってきた。
しかしここも、キノコが少ない。

足で稼ごうと思ったが、なにせ急斜面が続くこの場所、途中であきらめて、
早々に帰ってきた。

今の時期は、秋に備えて菌糸が伸びる時期とあきらめるしかないか。


<カバイロコナテングタケ・・・ちょっと古い個体で、写真的にはいまいちだ。>


<シロオニタケの幼菌だろう>


<ヒメカバイロタケ・・・普段は撮らないが、今日はキノコが少ないのでパチリ>


<モミジタケ>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンビマイタケ | トップ | ソライロタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事