キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ホコリタケ属のキノコ

2009年10月24日 | キノコ
きょうは仕事。でも少し早く終わったので、ダッシュで会社の近くの新宿御苑に行ってきた。

閉園まで1時間半前の3時に入ったが、あいにくの曇り空であたりは暗く、さらに雨が降り出し、
腰をすえてじっくり撮るなんてことはできなかった。
でも、高層ビルをバックにキノコを撮ることができ、少しラッキー。

この時期になると、どうやってこのキノコシーズンを終わらせるか、ということばかり考えてしまう。
最後に華々しくキノコを撮って終わらせるなんてことは絶対になく、大体はだんだんキノコが
少なくなって、1日中探してやっと1個なんて日にぶち当たって、ようやくあきらめがついて、
終わらせるということが常である。

また来年があけど、さみしいね。

※ 明日は旅行に行くので、ブログの更新はお休みです。


R00159352
<ホコリタケ属のキノコ・・・胞子が平滑で柄を持っているのでタマネギチャブクロタケかもしれないが分からない>

R0015914
<ムジナタケの老菌>

R0015924
<アラゲキクラゲ>

R0015938
<ツルタケ>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノキタケ | トップ | ムキタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事