キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

コマタケ

2013年07月14日 | キノコ
最近尺八を始めた。なんで尺八だなんて思われる方も多いと思うが、元々音楽が好きで、
中学の頃よりいろいろな楽器を触ってきた。


好きなジャンルは洋楽で、邦楽とはあまり縁がなかったが、、楽器好きが高じて
尺八を始めることとなった。
まだ初めて2か月。当然のごとく音はまともに出ないが、とりあえず楽しくやっている。


今日は尺八の合同練習会が昼過ぎまであったので、キノコ観察は諦めていたが、
終わって少し時間があったので、近くの神社にコマタケの写真を撮りに行った。


コマタケはちょうど今が撮りごろ。比較的珍しいキノコのようだが、
ここでは普通に生えている。


コマタケのことを教えてくれた広島きのこのHさん、ありがとうございます。


_dsc0360
<コマタケ>


_dsc0356_1
<コマタケ裏側>


_dsc0357_1
<傷つけると速やかに褐変、20秒ぐらいで>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤグラタケ | トップ | ヒメベニテングタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事