キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒトヨタケ

2011年12月04日 | キノコ
今日は新治の観察会の日。昨日までの天気とはうって変って、朝から快晴、しかも暖かかった。
紅葉もまさに見ごろで、とても12月とは思えない。


キノコの方はというと、28の瞳で探したが、ぼつぼつという感じ。キノコの方が先に冬になっている。
これからは、ますますやわらかいキノコが減って、堅いキノコばかりになるのだろう。


勉強を兼ねて、堅いキノコの写真を撮るしかないか。


Dsc_0338
<ヒトヨタケ>


Dsc_0349_1
<チチタケ属のきのこ>


Dsc_0352
<ヒラタケ・・・柄の付け根の軟毛が特徴>


Dsc_0333
<アシナガタケ>


Dsc_0355
<まゆ実>









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真集 | トップ | 写真集 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事