キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

コガネヌメリタケ

2017年05月28日 | キノコ
久しぶりに富士山の西臼塚を歩いてきた。ここを歩くのは5年ぶり。
道に迷うかもと思ったが、さすがに何十回も歩いた場所なので、
まったく迷うことなく、キノコ探しを楽しむことができた。

今日は快晴だったせいもあるが、富士山の山歩きは気持ちがいい。
独特の森林の匂いがあって、まさに森林浴だ。


<コガネヌメリタケ>


<コガネヌメリタケ・・・出始めはこんな感じで少し緑色っぽいが、
           やがて退色がはじまり橙色、そして白くなる>


<キイロスッポンタケ>


<ナラタケ>


<アミスギタケとクヌギタケの仲間?>


<ブナの枯れ木のうえにキノコ。なんだろう?>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌメリイグチ | トップ | アセタケの仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事