キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

マクキヌガサタケ

2011年09月18日 | キノコ
富士山北麓に行ってきた。本当は別の場所に行こうかと思ったが、どこに行こうか考える暇がなく、
結局今日も富士山となった。


1週間前にも富士山に来たので、あまり変わり映えしないのではと思ったが、季節は確実に
1週間分ちゃんと進んでおり、出ているキノコも変化していた。


ハナイグチもようやく出始め、キノコ狩りの本番突入。スバルラインの入り口付近にもキノコ狩りの人の
の車がだいぶ増えてきた。


キノコ狩りの人は私にとってライバルではあるが、実際には山の中では、お互いに獲物を見せ合ったりして
和気藹々。この時期は山が賑やかになって、なかなか楽しい。


Dsc_7361
<マクキヌガサタケ>


Dsc_7356
<ハナイグチ>


Dsc_7374
<ウコンガサ>


Dsc_7375
<ネズミシメジ>


Dsc_7397
<ヤマイグチ?・・・そばにあった別の個体も、傘がまだら模様となっていた>



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツノシメジ | トップ | シロテングタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事