キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

モミジウロコタケ

2014年01月12日 | キノコ
全国的に寒波が襲来しているようで、ここ2~3日とても寒い。


寒さのあまりなかなか外に出られない。今日も早朝に録画したサッカーの試合を見たりなど
ぐずぐずしていたら、昼前になってしまった。


仕方がないので、近場の南原峡に行ってきた。でも、この時期あるのは硬いキノコと、
コウヤクタケの仲間ぐらい。


せめてセンボンクヌギタケでもあったら、楽しい一日になったのに。


_dsc5105
<モミジウロコタケ>


_dsc5099
<白いコウヤクタケの仲間>


_dsc5101
<岩から水がしみ出ているところにツララができていた。>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フユノコガサ | トップ | こども村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事