キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シロヒメカヤタケ?

2011年10月29日 | キノコ
乙女高原に行ってきた。
今日は快晴で、朝のうちは少し寒かったが昼頃にはちょうど良い気温になった。


最近ずっと雨が降っていないので、キノコの方はもう一つ。あっても乾燥して
シワシワになったものが多かった。


帰り際、キノコ狩りの人と行きあったが、今年は全体に駄目だったそうだ。
例年の2割しかキノコが採れないと嘆いていた。


さて、乙女高原は、これで今年最後。来年に期待したい。


Dsc_7917
<シロヒメカヤタケ?・・・初めて同定するので自信が持てない>


Dsc_7925
<チャナメツムタケ>


Dsc_7908
<ヒメカンムリタケ>


Dsc_7910
<小さな青い虫。帰ってから拡大してみるととてもきれいな色をしている。もっと真面目に撮るんだった>


Dscn0945_4
<熊の手形・・・ここには熊がいるのだ。糞もいくつか落ちていた。>



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキシメジ | トップ | コガネネタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事