キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒラタケ

2013年11月30日 | キノコ
寒くなったと同時に、風邪をひいてしまった。毎年1回ぐらい風邪をひく。
あんまりひどい風邪ではなかったが、家でだらだらしている内に、2週間近く経ってしまった。
ただ、このままキノコをさぼり続けるわけにはいかないので、今日は県立みよし公園に行ってきた。


天気予報では三次は昨日雪、今日は晴れだが朝の気温は-1℃と、一気に冬がやってきたようだ。
そんなわけで、今日は雪の中のキノコ探しを覚悟していったが、雪はすっかり解けていた。
しかも食菌が多く、楽しいキノコ撮影日となった。


2週間休んが、キノコの神様は見捨てなかったようだ。
また、頑張らねば。


_dsc1543
<ヒラタケ>


_dsc1526
<ヌメリササタケ>


_dsc1534
<シモフリシメジ>


_dsc1533
<ナラタケ>


_dsc4670
<ヒメカンムリタケの幼菌>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキシメジ | トップ | キノコ試食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事