キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

アカキツネガサ

2010年09月23日 | キノコ
富士山もキノコが出ていないようだし、今日は朝から雨の予報だったので、
久しぶりにキノコを休むつもりだったが、朝のうち雨が降っていなかったので、
新治市民の森に行ってきた。


しかし公園に着くちょっと前から雨が降り出し、1時間ぐらいすると、
土砂降りになった。


キノコ狩りだと、土砂降りでも、また台風が来ていても頑張れるのだが、
写真目的だと、どうしても雨の日はきつい。結局1時間ちょっとで帰路についた。


キノコの方は、ずっと乾燥していたので、あまり期待していなかったが、
カラカサタケの仲間がいくつか出ていて、それなりに楽しめた。


※今週末、八ヶ岳でキノコ合宿があるので、次回の更新は月曜日の予定です。


Img_1644
<アカキツネガサ>


Img_1600
<ワタカラカサタケ>


Dffhfgkghk
<キツネノカラカサ・・・胞子が楔形なので、たぶん間違いないと思う>


Img_1624
<カラカサタケの仲間・・・上のどれかと同じかもしれない>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヌマベニタケ | トップ | ツノシメジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事