キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒグマアミガサタケ

2011年10月09日 | キノコ
兵庫キノコ研究会の合宿2日目。今日は富士山の北麓に行ってきた。
朝、4合目の大沢駐車場で森林組合監視員の人と話をしたら、今年はもう終わっているなんて
言われてしまった。


幸先の悪いスターとなったが、最終的にそこそこキノコが見つかり、マツタケも3本、モミタケも1本
見つけることができた。見る目が多いとやっぱりよく見つかる。


キノコの研究会でも、マツタケやモミタケなどのお宝キノコが見つかると歓声が上がって、盛り上がる。
結果として、まあまあ良い合宿ではなかったか。


なにより広い富士山の中で、誰一人として行方不明にならなかったのが一番だか。


Dsc_7704
<ヒグマアミガサタケ>


Dsc_7712
<アイシメジ>


Dsc_7715
<カベンタケ>


Dsc_7724
<ウグイスハツ?・・・一見アイタケ風>


Dscn0539
<マスタケを皆さんで激写>












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカチシオタケ | トップ | オオツエタケ(仮)? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事