キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

オオセミタケ

2014年04月19日 | キノコ
秋吉台周辺を歩いてきた。


桜は終わったが、竹林にはタケノコ、草原にはワラビなどが続々と出始め、まさに春本番。
キノコもようやく出始め、いくつか写真に収めることができた。


しかし、広島より山口のほうがキノコが多いような気がするな~。
隣の芝生は青いだけかもしれないが・・・。


Dsc_1046
<オオセミタケ>


Dsc_0644
<ウラベニガサ>


Dsc_1084
<ヌメリツバタケ・・・少しヒダが縮れているようにも見えるが、モドキの方ではないと思う>


Dsc_1082
<ハラタケの仲間>


Dsc_1071
<ベニヤマタケ>


Dsc_1062
<フデリンドウ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミガサタケ | トップ | ヒトクチタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事