キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒラタケ

2019年12月14日 | キノコ
三次にヒラタケを探しに行ってきた。

例年この時期にいっぱい発生するが、見つからない。

誰かに全部取られたのか、発生がまだなのか判然としなかったが、
渓流の対岸にようやくヒラタケの株を見つけた。

見たら、まだ出始め。幼菌も近くに生えていた。

ヒラタケがこんなに遅れるなんて、やっぱり今年の秋は
気温が高かったのかな?


<ヒラタケ>


<アカチシオタケ>


<アシナガタケ>


<チャカイガラタケ>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヒラタケ | トップ | フユヤマタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事