キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

オオセミタケ

2011年05月07日 | キノコ
今日は昼から雨が上がりそうだったので、午後、鎌倉中央公園に行ってきた。


今日見つけたキノコは、オオセミタケ。但しこれ1本のみ。新治は結構出ていたので、
こっちもあるかと思って来たが、場所によってキノコの出方に差があるようだ。


でも、恥ずかしながら自分にとっての初めてのオオセミタケだ。
見つけるのも初めてだし、写真を撮るのも初めて。小雨の中、来てみてよかったな~。


Dsc_4344
<オオセミタケ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズタマタケ | トップ | ツチイチメガサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事