キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

カンムリタケ

2012年06月02日 | キノコ
みずがき山自然公園に行ってきた。ここは標高1,500m、朝の気温は10℃前後でまだまだ寒い。


各地でカンムリタケがぼちぼち出始めているようだが、みずがき山もようやく出始めた。
ただ、まだ出始めで、部分的にしか生えていない。あと1週間ぐらいすると、盛期に入るか?


今日、鹿の角を拾った。しかも頭蓋骨付き。頭蓋骨からきれな角が2本生えたやつだ。とりあえず
持って帰ることにした。


世の中には、ボーンコレクターという趣味があるそうだ。ちょっと気味悪いが、面白そうだ。
しかし何事にもはまりやすい性格なので、注意しないと、1年ぐらいしたらボーンコレクターになっていて、
キノコには、全く興味がないなんてことになっていたりして。


_dsc0632_2
<カンムリタケ>


Dsc_8893
<モリノカレバタケ>


_dsc0646
<マツオウジ・・・カラマツの林で見つけた。ツバありの方>


_dsc0644
<不明菌・・・ツバが淡褐色の地に赤みを帯びている>





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キイロスッポンタケ | トップ | オサムシタンポタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事