キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シワカラカサタケ

2016年05月28日 | キノコ
県立みよし公園に行ってきた。

今週は2回ぐらい雨が降ったが、キノコを大発生させるには至らず、
まだまだ我慢の子が続いている。

今日も一生懸命探したが、写真に撮ったのは3種類のみ。

月が替わるとだいぶ良くなると思うのだが・・・


<シワカラカサタケ>


<ミズゴケノハナのようで、少し違う。ここいら辺は難しい>


<冬虫夏草>


<宿主はハチのようなので、ハチタケだろう>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミタケ | トップ | タマツノホコリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事