キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

シダレハナビタケ(枝垂花火茸)

2010年09月28日 | キノコ
松原湖合宿その2。
1日目、2日目は天気だったが、3日目は朝から雨。すぐに上がると思ったが、
キノコを探している間、ずっと降っていた。
また、プチ行方不明騒動もあり、思い出深い一日となった。


しかし3日目に入った場所は、本当にいい場所だ。キノコ好きにとっては、
まさに天国のような場所で、いい場所に連れて行ってもらったと感謝したい。


また時間があれば来てみたい。


※今日の写真は、3日目の写真だけではなく、1日目、2日目の写真も混じっています。


Img_1791
<シダレハナビタケ・・・その名の通り枝垂花火に似ている。山渓の図鑑にも載っているが、
                 これまでノーチェックだった>


Img_1767
<ゴンゲンタケ・・・これもノーチェックだったキノコ。誰かに教えてもらわないと分からない>


Img_1875
<ズキンタケ・・・頭が緑のズキンタケに初めて出会った。もう少し濃いといいのだが>


Img_1856
<クロチチタケ>


Img_1961
<アオイヌシメジの幼菌>


Img_2013
<チシオタケとナラタケ>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツノシメジ | トップ | ベニテングタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事