キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

スエヒロタケ

2015年01月24日 | キノコ
大野自然観察の森に行ってきた。
朝の気温は0℃、まだまだ寒いが、2日ほど前に雨が降ったせいか雪は完全に溶けていた。

さて、12月にここで見つけたシイタケであるが、同じ場所に行ってみると、まだ生えていて、
2倍ぐらいの大きさに育っていた。ヒダを覗くと、まだまだ若い状態。

シイタケってこの季節、雪にも負けず、ずいぶん時間をかけて大きくなるんだね。


<スエヒロタケ・・・どこにでも生えているので注目されないが、写真に撮るとキレイ>


<ヒメカイメンタケ・・・杉の根元にたくさん生えていた>


<チャウロコタケ>


<2倍に育ったシイタケ>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇盃 全国男子駅伝 | トップ | フユノスギカワタケ(青木仮称) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうとく)
2015-01-26 21:23:15
おひさしぶりです。

メールを何度か送っているのですが、返事がないので、届いていないかもしれません。
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事